ナイト ウオーキング

ナイト ウオーキング

IMG_6182.jpegクリニックが自宅に併設されている為、
いくらホームジムをこしらえたって精神的な開放感がないんだね。
そこでプラスアルファーですねん。
  晴れたIMG_6200.jpeg夜に限って実行しているのが 
「夜の散歩」ってわけでんす。
めっちゃ怪しいカッコなんだなーこれが(^ ^)
でも、まあこれなら、誰にもメーワクIMG_6256.jpegかけないで済むじゃん。
IMG_6228.jpeg
要は誰もいない
境川沿いの散歩コースを
1時間半ほどテクテク歩くのね、
夜とはいえ見慣れた風景なので新鮮味はゼロなんだけれどさぁ、
やらないよりは精神が喜ぶんだ。 IMG_6257.jpeg
IMG_6267.jpg
この自粛下で
体力も精神も
自分自身で
コントロールしないと壊滅する。
与えられた枠組みで創意工夫だよ。
政府任せでは「酒嚢飯袋」(しゅのうはんたIMG_6273.jpegい)ね。
いかなる行動も全責任は自分自身にしかないんだから。
IMG_6275.jpeg
どんな状況でも、「できるかどうか」を自分の実力以上に左右するのは、
自分の意識だよーん。
本当はできる能力があってもIMG_6271.jpegさぁ、
自分自身が
「できない」って思い込んだら、そもIMG_6281.jpegそもチャレンジなんてできないでしょうって
・・そうなると何事も達成できなくなっちゃうじゃん。
チャンスを
「つかむ力」を身につけIMG_6290.jpegるには
「場数を踏む」しかないんだ。
人生の選択IMG_6287.jpegで迷った時は、
選択肢の中で
一番大胆な道
を選ぶって指標を作っておけばいい。
「前進」か「現状維持」かの選択なら「前進」。
IMG_6203.jpeg
「今までやったことのある道」か「やったことのない道」なら、「やったことのない道」を。
「イージーな道」か「ディフィカルトな道」かなら迷わず「ディフィカルトな道」を・・・選択。
この常にちょっと強気に「行動」することで
大抵の道は開くんだよなー。

「ナイト ウオーキング」へのコメント

自分も散歩はやっている。朝早くだけれど、やるやらないでは雲泥の差がある気分にも体にも。

ちょっと強気に「行動」.精神だけでもこうありたい。
コロナですっかり弱気だから。

チャンスを「つかむ力」を身につけるには
「場数を踏む」しかない。
人生の選択で迷った時は、選択肢の中で一番大胆な道
を選ぶ。
この二点!!

SY牧場のゆーこです。 コロナ疲れ限界値です。
今度ばかりは韓国のやり方のほうが優れていると思う。
 だらだらやっても終わりが見えない。

「前進」か「現状維持」かの選択なら「前進」。
肝に命じたい。 コロナだからって甘えた判断は後悔につながると思えました。

わたしもテクテクやってます。体壊さないためには、とりあえず歩こうかと思いまして。

最後は体力、体力がなければ免疫力も落ちてしまう。
 有事の今、やはり体力ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月20日

         

PAGE TOP