チリクラブ 

チリクラブ 

IMG_5693.jpegチリクラブっていうのは、
カニをチリソースで炒めた料理なんだ。
シンガポールの名物料理でね、
研究会のミーティング&yjimage.jpeg打ち上げで喰ってきたっす。
 当分海外へは渡航禁止令とかで行けそうにないからさ、
シンガポールへ行った気分ってやつさね! 
 
イメージはエビチIMG_5677.jpegリが、
カニになったような感じだけれど、チリクラブの方が異国情緒感あるなーってyjimage-2.jpeg
 
 タイガーとかいうシンガポールのビールとよく合うんだよね^ – ^ 。
IMG_5740.jpg
自粛自粛では、マインドが下降するばかりなので、
ここは「チリクラブでIMG_5721.jpegも・・」って企画だったんだけれど、
店は大ニギワイでやんしたよ。 
 コロナウイルス撲滅は考えにくいんだかIMG_5736.jpgら、
ひとりひとりの個人単位で考えると、
「自己免疫をあげる」のが最良IMG_5711.jpgだと思うんだ。
強力な免疫力の持ち主には年齢を問わずウイルスを跳ね返すパワーがあるんだから。
 
家に閉じこもってIMG_5741.jpgばかりじゃあ、免疫力下がりっぱなしじゃん。  
どうも、WHOや、政府IMG_5726.jpegのやっていることはズレてる気がするんだよな。 
 感染、パンデミック理論から脱皮できてない。
 だから一律外出禁止みたIMG_5738.jpgいな、杓子定規のステレオタイプの対策案しか出てこないんちゃうんかいな。
 IMG_5739.jpg
人間は勝手にシロアリを、
害虫だっていっているけれど、
実はシロアリは生きた木は食べない。
腐ったIMG_5737.jpg木だけを食べるんだ。
腐った木を食べて分解して、森を再生させている。
しかも空気中の窒素を取り入れたりして、あまり食料がなくても生きていけIMG_5724.jpegる仕組みを持っているんだ。
シロアリはこれからの地球にとって、必要不可欠IMG_5735.jpgなのね、
でも、ヒトは
シロアリ=駆除と連想する。
宇宙全体で見たら、
何がよくて何が悪くてなんてそう簡単には言えない。
先入観っていうかさぁ、
植えつけられたイメージからいったん距離をとってみることも大切なんだぜーい。

「チリクラブ 」へのコメント

宇宙全体で見たら、
何がよくて何が悪くてなんてそう簡単には言えない。
まさに!!!!!!!

ここのお店有名、僕らもよく使います。
 10回以上はお世話になってます。
タイガービールさいこーーーーー

先入観、植えつけられたイメージからいったん距離をとってみる
これを、有識者たちに徹底させて欲しい。
オイラが言うように、みんなずれてる。

オイラは世の中がどのような状態であろうとマイペース。
揺るがないところが非凡。

SY牧場のゆーこです。 品川GOOSの所ですよね。
 いいなー。行ってみたいです。

おやすみなさい。はやく元の日本に世界に戻って。
  不安が、襲ってきます。

エビチリ の チリと、
チリクラブの チリ、は同じ意味なんですな。
 辛そうな単語だ。調べたら チリとは辛みの強い唐辛子だとさ。
チリソース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年3月27日

         

PAGE TOP