マスク配給・・・だよ!

マスク配給・・・だよ!

IMG_5864.jpg歯科医師会から連絡が来て会員にマスクの配給があるって云うんだね! 
事務局まで取りに来てくれとの通達。  
昨今のIMG_5859.jpgマスクの手に入らなさといったら、
周知の通りでしょう。 
 てわけでありがたく物資配給のおこぼれに預かってきまひたー!  
 たった一個されど一個のマスクのIMG_5857.jpg箱、サンクスです。
IMG_5861.jpg
午前中、逗子でSUPした帰りに寄らせてもらったんだ。
事務の人たち気持ちいいねー。
いつも笑顔だもんね^^l
 
歯科医師会館の一階に武田双雲P3264651-1536x1152.jpgさんに書いてもらった「書」が掲げられているんだけれど、
オイラはこの字を眺めているのが好きなのさ。
 「書」って芸術だなーって武P3264646-1536x1152.jpg田双雲さんに出会って気づいたもん。
 
家に帰ったら、隣の公園は例によって大人IMG_5856.jpg気状態ね!  
勿論、海もIMG_5875.jpg人気人気さ。
日本人って、価値観を統一したがるんだよね。 
みんなバラバラ、違っていて、それで良いのになぁ。
回れ右!  ってやるとみんなIMG_5867.jpg右向いちゃう、
我こそは・・ってね!
 
トイ・プードルのベルは、もう本当に自分勝手で、
IMG_5870.jpg欲がすべての判断基準を形成している感じ。
でも、ベルの方が人よりも素直で憎めないもんな。
 IMG_5873.jpeg 
元気に楽しく生きるには、
いろいろなものに関心を向けるのが良いよー。
IMG_5849.jpeg
人間と人間がつくる社会だけじゃあなくって、
自然にも。
  宇宙だったり、草だったりね。
ヒトは、将来どうなるのかな?とか、IMG_5833.jpeg
なんであんなことをしたんだろうとか、
過去の反省と未来の不安にといらわれてしまう。
IMG_5853.jpg
価値基準をフラットにして観たらいいんじゃない。
結局は全部原子や分子なんだからさぁ。
価値があるとされIMG_5846.jpegているものと、
ないとされているもの。
重要だと思われる情報と、どうでもいいと言われる情報・・・
とかの区別をフラットにして観るんだ。
  
IMG_5866.jpg赤ちゃんってさ、常に今を生きていて、
物事をフラットに観ているでしょう。
だからだよ、いつもイキイキしているし、
疲れを知らないんだ。

「マスク配給・・・だよ!」へのコメント

SYのさゆりです。東京、神奈川、外出自粛にて、
ずっと家でいい子にしてました。( ^^)

元気に楽しく生きるには、いろいろなものに関心を向けるのが良い
この多角的なところがオイラの強みだ。

おやすみなさい。最近の天気本当に変です。異常気象なんでしょうが、変すぎませんか?
オイラに分析して欲しいです。

レースボード スターボード、かっこいいです。
わたしもSUPやっていますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年3月29日

         

PAGE TOP