逗子海岸も 賑わってまーす!【オイラブログ】

逗子海岸も 賑わってまーす!

IMG_5747 2.jpg現在のアウトドアへの人口流入は半端ないね!
 クリニック隣の公園もいつも満員御礼だし、
海岸はどこも人で溢れているIMG_5745.jpgよ。
駐車場もいっぱいじゃん。
コロナの影響と
気候の良さがマッチして、
『外は安全で、健康的、神話』が浸透しちゃってるんだな。 
まあ、オイラにとってあIMG_5770.jpegりがたいのは、各種スポーツが自粛要請される中、
全くその影響を受けないマリンスポーツをIMG_5772.jpgやっているということだよね。
 野外でも特に海は寧ろ推奨されちゃっているくらいだもんな。
 オーー
自然の力は偉大なり・・・・・
  IMG_5746.jpgSUP仲間に婦警さんのRちゃんっていう子がいるんIMG_5762.jpegだけれどさぁ、
「コロナの影響で、空き巣が激減」→みんな家にいるから! 
「コロナの影響で交通事故激増」→みんな公共機関より自家用車を頻用P3204566-1536x1152.jpgするから!
「コロナの影響で万引き激増」→生IMG_5759.jpg活不安と中高生の鬱憤晴らし!なんだって・・・・
言われてみればなるほどなんだけれど、
なんかこの連鎖が方程式的で人類って単純IMG_5783.jpegだなーって思っちゃったよ。
 環境って大切IMG_5784.jpgよね。
横浜の美容室では、競争が激しい中で、
いかに寝ずに努力してブランド確立ができるかという世IMG_5778.jpg界。労働環境だってブッラクに流れる。
ところが、湘南の海沿いのある美容室なんて、
急に休んだりするんだって。
張り紙に「いい波が来てるのでお休み」
「バリに波乗りに行ってきます」IMG_5792.jpgとか・・・。
それでもってうまく店も回っているとくる。
IMG_5776.jpg
人間は環境にものスンゴイ影響される生き物。
努力したり、目標を設定したり、
計画したりが王道のように語られるけれど、
もしかすると
環境を正しく選ぶ方が大切なのかもねー^^ん

「逗子海岸も 賑わってまーす!」へのコメント

五輪一年延期決定、やっぱり、
「環境を正しく選ぶ方が大切なのかもねー」ってことなんですね。

運動しないと、かえって体も精神もプアになるから、
感染しやすいと思う。外で体を動かすのは賛成。

SY牧場のゆーこです。
わたしも連休中は海に出ちゃって、日光浴しました。
日焼け止めクリームも一緒でしたけれど・・

コメントを残す

CAPTCHA