2020 元旦【オイラブログ】

2020 元旦

IMG_3315.jpg元旦といえば、ゴールドジムっていうのが
ここ最近のオイラの流れね! 
元旦営業の直営店は溝の口店だけなので、
ホイIMG_3320.jpgサーって行ってきたぜ。 
なーんと
一番乗りだったよ。
 偶然だったんだけれど、コレは気持ち良いね。 
しかし、ワンサわんさと人がやってきて、あっという間にIMG_3304.jpegゴールドジムは
マッスルマッスルIMG_3306.jpgで、ハッスルって感じやね。
  
元旦はプロ野球で言えば開幕戦。365分の1という訳にはいかないんだ。
JR南武線というこの時では無けれIMG_3303.jpegば、乗る機会のない路線で武蔵溝ノ口IMG_3305.jpegという駅で下車だ。
川崎から20分くらいのところだよ。
  
今年は 
「毒と生命」
がテーマなんだ。
去年は「多少バカでも健康体」IMG_3297.jpgだったからその延長なんだ。
「生命」とは生きるIMG_3318.jpg上での栄養素。「毒」はその反対。
どちらも把握しないとバランスが取れないじゃん。
毒を知ってこその生命だもの。  
そして「死ぬことIMG_3298.jpg以外、かすり傷」(Anything but Death is just a IMG_3323.jpgscratch) が去年のスローガン。
今年は
『Don’t think , Feel.』 (考えるな、感じろ)で決定。 
コレはブルースリー(李小龍)の「燃えよドラゴン」での
伝説的名言だよ。
いちいち考えるから、おかしIMG_3317.jpegなことになる、ただ感じれば良い。
自然を、生命を、宇宙を感じて・・・
一片冰心(いっぺんのひょうしん)、透明度抜群だ。
「つまらないこと」で人生を埋め尽くしてIMG_3301.jpegいると、他人のちょっとした振る舞いを見て、疑心暗鬼になったり、イチャモンをつけたくなる。
他人の不倫やら失言を追っかけてネットサーフインや、SNSへの書き込み、
こんな無駄な時間はない。
 それIMG_3299.jpgにどんだけ時間費やすのよー。
心のエネルギーを他人事に振り向けて浪費するのは
本気で馬鹿げてる。
 無心で自己のことに没頭、
それだけでいい。

「2020 元旦」へのコメント

オイラのオレンジのロンT、「テッドマンカンパニー」
わたしの一押しのブランドで嬉しいです。

心のエネルギーを他人事に振り向けて浪費するのは
本気で馬鹿げてる。無心で自己のことに没頭.
心のエネルギーを他人事に振り向けて浪費するのは
本気で馬鹿げてる。無心で自己のことに没頭.
心のエネルギーを他人事に振り向けて浪費するのは
本気で馬鹿げてる。無心で自己のことに没頭.

ブルースリーの映画は兄が大好きで、同じものを何十回も観ている。私も今度、おすすめを一本観てみたいと思いました。
一本も観たことがないんです。

SY牧場のゆーこです。元旦の決意、参考になります。
 わたしも、また気持ちを新たに。

わたしの今年のスローガン、
「無心で自己のことに没頭」でいかせていただきます。
 ありがとうございます。

「元気、元気元気」これです、私は。
 もう本当に元気なら何もいりません。
過去に大病した経験から、そう真剣に思います。

コメントを残す

CAPTCHA