Mac

Mac

 
overview_hero1_20091020.png

 10日くらい前からMacBook Pro 13 が、オイラのとても、心強い、仲間になったんだ。おっと、ノートパソコンのことね、
 ”持ち運び用PC”として、ビッグカメラから、やってきたんだ。 今まで、Windows しか、使ったこ

overview_hero1_20100615.png

とがないからさ、 もう、驚きの連続だよ。
このオイラブログでも、よく出てくるのが、Apple社 CEO スティーブ・ジョブスだ。
 にもかかわらず Macを、持ってないという、”恐るべき矛盾” 実はかなり、気にしてたんだ!! 
overview_video_20100225.jpgそこへ来て、ここ最近の i-Pad ,i-phone4 旋風!! もう耐えられない、 
 そこに、Apple信者の弟子のシゲミツせんせーが、なんで院長は、これだけスティーブ・ジョブスが好きなのに、Windows PCなんですか、入局以来 どうしても 不思議で・・」という、禁句を言ってしまったんだよね!
 オイラも i-Phoneだけは、持ってて、Apple社の雰囲気には、触れては、いたんだけどね・・・ 甘かったよ・・ Mac のPCには、完全に スティーブ・ジョブスの生き方が反映されてるんだ。 
これは もう、使った事がない人には、いくら言ってもわかんない。現にオイラが、そうだった。
 ビッグカメラの店員が、
体操で言うと、Windowsは跳び箱とかの、器械体操、Macはバレエ だって、言ってたよ。 かなり的確だと思ったよ。 アートがあるもの。
  すべての コンテンツにアートが反映されている。 まず マウスというものは、かっこわるいから無いんだとね。PCでも i-Pad みたいに 指だけで 大きさ変えたりページメクッタリできる。 映像、音質 段違い。  そもそも ウイルスバスターも、いらない スーパーセキュリティ・・・
現に、TV局や、音楽家、イラストレーターなどは、

product-front-15.jpg

100%Mac だよ。 学会に行っても、ほとんどの講師は 映像の美しさからMacを、使ってる。 仲間の斉藤君が一年くらい前からクリニックのPC6台一気にMacに買え変えたとき、なんでって 聞いたんだ。
「Macじゃあないとバカにされる」って答えてた。  オイラは、「関係ないよ、PCはPCなんだから、使い慣れたのが、一番」と、一笑しちゃったけど、笑い者はオイラの方だったよ。

  ほんとに全く違うものだよ。 Mac ユーザーは、間違いなく Macに誇りを持っているけど、あの気持ちが、やっとわかったよ。  うちの キャスト達に、Macを、チラって見せて、カチャカチャやったら、もう、みんな「えーカワイイ、欲しい、スゴーい」の、連発だっただったよ。 

iphone_hero_20100624.jpg

取りあえず ハナちゃんはその日のうちに i-phone 4 買いに行ったよ。 これじゃ、 総株価でApple社 がマイクロソフト社の総株価を抜き去ったのも無理無いよ。
  そんなんで
 このオイラブログも 今回、初Macから・・・だよ 
  
今日はね うれしい事があったよ。  山手学院高校の同級生の 武仁(ぶじん)君が、

P1030547.jpg

来院してくれたんだ。 高校卒業以来なんだ。 仲良かったんだ。
 寮生活でボロボロになってるとき 一緒に 一冊の「永ちゃんの本」明け方までに読んで、「永ちゃんに比べれば、俺たち、つらいなんて 言ってらんないな」って 励まし合ったよ。
  
卒後は、それぞれ別な道に進んだ。 そんな彼も、今は東京のドマン中で社長業に忙しい。 「今、通ってる歯医者に 前歯を、インプラントか?と、いわれ、HPで探してたら、
絞り込んでいったら、お前の名前がでてきてさ、ここは、プロにやってほしいから 頼むよ、」といって、右手を、差し出してきたんだ。
 がっちり握手したとき オイラはすっかり 17歳に戻ってた。
  東京で成功している友人の事もうれしいし、そんな友人が、オイラを、選んで頼ってくれることも

P1030548.JPG

とても、うれしかったよ。  期待に背くわけには行かないよね、
  Macのように 他の追随を許さぬ域に向かって精進しなくちゃ!!!!
七夕に誓ったよ! オイラ・・・・

「Mac」へのコメント

師匠
今年の七夕は、特別の年に‐‐‐‐‐‐。
Apple社は、Windowsしか一般の人に認識されていなかった時から 独特の道を貫いていたので 少数の熱狂的信者は、存在していたがここに来てテレビがデジタル化され映像の
美しさを知った一般のユーザーが再認識し始めたんだよね。
映像を扱う職業の人達には昔から根強い人気があった。CTの映像がよくなってきた今
師匠の様な職業の人達が見直し始めている。 S社もPCで出遅れ最初はApple系を
狙って発売したんだ、配下にエンターテイメントの会社をもっているから。 企業向けに
販売をしなかったのだが 今では。
山手学園の同級生がHPで師匠を探し出し、治療の為 長後まで飛んでくるなんて
素晴らしい関係 友情とか 同級生とかを超えた 師匠の実力を 当時からいろんな場面で友達として接し信頼を心の底から分かち合っていると 思ったね。
期待に背かない、トップレベルの師匠を選ぶなんて 素晴らし社長さん。

While some concern was raised regarding ovarian cancer, there is no conclusive evidence that considerate use of Clomifen increases the risk. clomid 25 mg testosterone Gynaecomastia may follow cancer treatment if chemotherapy or radiation damages Leydig cells.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年7月7日

         

PAGE TOP