あかちゃん【オイラブログ】

あかちゃん

       




P1000124.JPG



はい、 赤ちゃんです^^@  12月19日生まれの蒼空(そら)くん。 婦長の美香ちゃんの赤ちゃんね^^

   オイラの赤ちゃんじゃあないよ。。念のため!4月まで 産休を取ってる美香ちゃんが お昼に そらくん連れて遊びに来たんで、 ちょいと 抱っこさせてもらったよ(^^♪  

いやーー この“小さな手”をみてると、ホットするよね。 まさにP1000135.JPG

21世紀の宝だからね! 

 普段イケイケで突っ走る系の、オイラばかりみてるクライアントさんには 意外かもしれないけど、 オイラ、 ゆるーく やわらかーい 生き方も 好きなんだよん。 わかりやすく言うと、所さんみたいな感じね。  所さん、ホント笑っちゃうよ。好き勝手やってるしね^^p 自分をもってるもんなー イイよなー 所さん・・・・

 P1000129.JPG赤ちゃんをみてると、ふと、 この子たちにとって、一番幸せな生き方ってなんなのかな・なんて ふと思ってしまう・・・  まったく けがれてない純粋そのものだからね・・ 

 オイラはこの、「純粋」とか、「透明」という言葉にとても 憧憬を抱くんだ・・・ 赤ちゃんには それがある。 

 みてるだけで、 幸せな気分に させてくれる 赤ちゃんの スーパーパワーには 太刀打ちできないよ・・・ 

 P1000107.JPG ゆるーい所さんが言ってるんだけど、 「いつかはOOするのが夢です」なんて夢や希望を口にした時点でそいつは、ダメだってさ。

  だって自分にこうしたいと思うものがあれば、言葉に出して言う必要なんてないってさ。 人に言わなくても、やり続けて、何年後かにうまく言った時、初めて「これが夢だったんだ」って言えばいいって 話。 

 なのに 「俺の夢はOOだ 」 なんて言ってるのは、「そうしたい気持ちが、俺にはあるよ。でもね」ってことだから。 それって「俺は本当はこうじゃあないんだ。OOしたいんだって」っていう言い訳だろって事。 そんなの、勝手に言ってろよ。 って思うってさ。

 所さん流は、 今日という日に 昨日と違う時間を、見つけるために ”達成感”を重んじてるって。

 よく「明日がある」っていうけど 今日寝たら明日は死んじゃって、もう起きれないかもしれないんだよ。「明日がある」 じゃあなく 「明日はない」って思って暮らさなきゃ。・・・・

 

 P1000108.JPG 結局、言ってることは スティーブ・ジョブスとまったく 一緒なんfだよね。

  ただ、違うのは  所さんの言う、達成感は くだらなくっていいってするところ。 所さんは、犬のトイレ掃除しただけでも、 達成感とかいってるんだもん。   なんだそりゃーだよね^^

  でもここが 素敵だって思うんだよね。 達成感のレヴェルなんて、 外野が決めることじゃあないもんね・・   自分の勝手でいいんだもん。

オイラは 割とストイックに 前へ前へって 思うタイプだから、つい自分に厳しくしすぎて 苦悩することがあるんだ。    そんなとき ある人に 「あまり自分に厳しくシすぎないで、ほどほどにした方がいいよ、 でないと 他の人にも 厳しくなってしまうよ」 って言われ、 すごく 楽になったんだ。P1000125.JPG

  きびしく つよく ゆるーく やわらかーく  バランスがたいせつだよね^^!  

  どう 思う、?  そらくん!(^^)!

   (好きなようにしなよ)  ・・ッテ、カンジカナ・・

     

   

 

 

「あかちゃん」へのコメント

生まれて一ケ月半の赤ちゃんを抱っこしている、先生の頭に白いものが写っていて、お爺ちゃんがお孫さんを抱っこしているのかな?と思ってしまいました(m(__)m)
まさに 21世紀の宝 この子の一番幸せな生き方 環境は何か先生と同じように考えさせられます。
先生は、ストイックに前進、前進ですが純粋で ひたむきなので、相手は苦痛になんか感じないよ。自分のブレを修正するのにものすごく、刺激になっているんだもの。
子供たちには夢を持つことをすすめても「どんな夢?」て聞いては、いけない。 そんな夢じゃダメだよ!!といって つぶす事がよくあり 子供たちは夢を語らなくなり、 最後は親の喜びそうな 親の夢を実行しようとして 不幸になるだけだね。

コメントを残す