無病法

無病法

病気はほんとうに嫌だよ。年間で調子の悪い日は3日ほどだったのに、今年は冬の真冬の海に居続けること4時間で脱水症状、挙句は低体温症になって10日も調子が悪かったんだ。
低体温症になると体温せいぜい34℃やでー。クリニックのキャストたちも びっくりポンだったよ。 それでも診療は休まずで、すっかり価値観かわったよ。
オイラの場合 パフォーマンスが落ちると全てパーだもの。 無病で毎日元気よく そんでもってソコソコの生活スタイルならもう300点のさんじゅうまるじゃん。 他の要素はどーでもよいレヴェルさ。
 そこでバイブルとして選択したのが古典的名著『無病法 極少食の威力』なんだ。 この本の関連本も何冊もあって全部よんだけれど、全てはこの本が原点になっている。 ニーチェやフランシスベーコンなどの哲学者も絶賛しているほど深い箴言がちりばめられているよ。
一見すると まねできそうにないんだけれど、この本をいしきするだけで、徐々にライフスタイルが磨かれていくのがわかるんだ。だって2人に1人癌になる時代だよ。なにも予防せずに生活していたら絶体絶命だよ。
俺は太く短く生きるからいいんだなんて言っている人に限って いざ、病にかかるとべそかいて不本意な闘病生活をおくるのだもの。
自然死の瞬間まで元気溌剌、これ以上の輝きを放つものは存在しないって!!

「無病法」へのコメント

俺は太く短く生きるからいいんだなんて言っている人に限って いざ、病にかかるとべそかいて不本意な闘病生活をおくる
 言えてるΣ(‘◉⌓◉’)

自然死の瞬間まで元気溌剌、これ以上の輝きを放つものは存在しない
  ですですですーーーー

2人に1人癌になる時代だよ。なにも予防せずに生活していたら絶体絶命だよ
 これは怖いな

コンセプトだけでも理解していれば ライフスタイルに変化が生じると思います
 良い提言だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年4月19日

         

PAGE TOP