安田講堂 最前線

安田講堂 最前線

この安田講堂の認知度は高いよね、東大の象徴なんだろうけれど、オイラからすると建物の中は食堂と生協ってイメージしかないんだよね。外見は写真撮影の場所的な・・まあ、というわけでオイラも久々にパチっと撮ったけれどね。
今春、また新入生がやってくるんだね・・優秀な皆さん、ガンバでーす( ✌︎’ω’)✌︎  特に新入生は自分たちが日本を背負ってる、自分たちに日本の未来がかかってると思い込んでくる人がとてつもなく多いんだ。で、ここがポイントだと思うんだよね。
本気でそう思ってきているから、実際、そうなる確率が日本一になってるわけでしょう。京大にしたって、「東大と違って自由な研究環境」なんて自負心があるからさらにノーベル賞受賞者が理系分野で群を抜いているんだと思うもの。
思い込みは、それが自分勝手に思い込んでいることでも、文化や慣習によって思い込まされていることでも、必ず現実の世界で物質化することになる。
催眠術がいい例で、たとえなにも食べていなくても、「あなたは今ビッグマックを食べた」と言われれば、血液検査で食べたものと同じ結果が出たりするんだから。
このことは、ナポレオン・ヒルの時代から「思考は現実化する」という定理によって証明されているものね。だからさ、あなたはこの強力な魔法を台無しにしちゃーもったいないって思うでー。

「安田講堂 最前線」へのコメント

思い込みは、それが自分勝手に思い込んでいることでも、文化や慣習によって思い込まされていることでも、必ず現実の世界で物質化することになる。
これだ‼️

安田講堂って 昔から 感じに写真に映る 何度か補修しているのでしょうね!

東大というと 偏差値 最高だということぐらいしかわからないけれど
 ほんの少し 憧れる

3月 卒業  4月 入学   このパターンも世界基準に合わせて変わりつつある

早稲田卒です 東京大学 行きたかったな 2回挑戦して 散りました。

本郷へは 以前 勤めていた会社があって よく行きました。
 でも東大の中は 卒業生でもないので 入ったことありません。
赤門前で よく写真撮っている学生さんをみかけましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年3月1日

         

PAGE TOP