同志社大学へ

同志社大学へ

今回の京都は同志社大学、関西の大学って関東の人はほぼ知らないよね、でもこの大学は名前を知ってるよ、オイラも。
専攻専門分野への教室にお尋ねしたんだけれど、綺麗な大学だねー。調べてみたら、めっちゃ偏差値、高めじゃん。新島襄先生が設立したってことぐらいしか知らんですけど、優秀な生徒さんがぎょうさんおるチューワケやな。
それにしても、京都ってオイラの肌にあうなぁ・・観光地へ行かなけりゃー快適だx  インバウンドで、観光地はオッソロしいことになってるからねー。
京都と大阪は同じ関西でも全然違うんだよね、そういえば大阪の大学には全く縁がないぞ、今気づいたぜーい。阪大とかいってみたいけどなぁ。まあ、そこまですると、ちょいと忙し過ぎちゃうか!?
たださぁ、忙しけりゃーいいってもんじゃあないんだよね。(それを言うならアリでも忙しいでしょう) 考えなきゃーなんないのは、「自分は何に忙しいか」ってことだもんね。
愚かな人間は、自らが何をなそうとしていたかも忘れちゃうんだぜー。
なんて言うかなー、重荷のせいで膝が崩れるわけじゃあないんだよね。背負い方が悪いんだよ。クリエイティブな仕事で才能を発揮する人々の多くが、毎日の習慣にこだわっている。
習慣の中から、背負い方も、体得できるからさ。なんでも体得するっきゃない。新島襄先生はまさにそのお手本になる人だったってわけさ。

「同志社大学へ」へのコメント

関関同立って 言っても 関東では関西の大学は 全く馴染みがないのが現実なので
こう言った紹介ブログは 面白く興味深いです

重荷のせいで膝が崩れるわけじゃあないんだよね。背負い方が悪いんだよ。クリエイティブな仕事で才能を発揮する人々の多くが、毎日の習慣にこだわっている。

同志社って 関東でいうと 慶應みたいなイメージなんですかね、、
 外観が なんとなく 慶應に似てる気もした

おはようございます
 大阪出身です
 京都と大阪は ずいぶん違います

大学も色々あるけれど 同志社大学は 良い大学だと思います
横浜出身の親友が敢えて 同志社に進学しました。

忙しけりゃーいいってもんじゃあないんだよね。 考えなきゃーなんないのは、「自分は何に忙しいか」ってこと。

京都在 オイラさんが 京都を、好んでくれて嬉しいです⭕️

同志社大学って 大阪の大学だと思っていた。京都の大学なのか、知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年3月7日

         

PAGE TOP