オイラの革ジャンこれくしょん

オイラの革ジャンこれくしょん

さてとのオイラのこれくしょんシリーズの最終版ってとこかな。学生時代単車に乗ってた経験で、革ジャンって好きなんだよね。ロックンロールの象徴みたいな時代もあったしね。
今は、ジージャンやスタジャンが主流で革ジャンの登場機会は少ないんだけれど、時々気分転換に着てマース。それでもこの、所ジョージさんの世田谷ベースの春秋用の薄手のジャケットはカラーも好きでめっちゃ気に入ってるんだぁ。
それとこのライダージャケットね、これはスウエーデンのイエテボリ大学に言っていたときに街のショップの店員さんと仲良くなって譲ってもらったもので思い出深いでやんす。
スウエーデンにいた時って、ありきたりなものではなくて、何かすごいものを漠然と求めるようになってた時期だったんだ。30代の時ね。人間を一本の木に例えたなら、やっぱり根が腐ってしまったらおしまいだと思うんだよね。
当時、このまま日本にいたら、オイラの根がヤラレチマウッテ、危機感からスウエーデンに行ったんだ。実際、行ってよかったんだけれど、その時の象徴が、このライダーズジャケットってことでさ、今でも大切に持っているんだよー。
毎日スクエアな仕事ばかりしていると、知らず知らずのうちに、カスが溜まって疲れちゃう。そして全てが鈍ってくる。
思い立ったらスウエーデンにみたいな感性って、オイラを救ってくれているよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

「オイラの革ジャンこれくしょん」へのコメント

ありきたりなものではなくて、何かすごいものを漠然と求めるようになってた時期
なるほど・・

毎日スクエアな仕事ばかりしていると、知らず知らずのうちに、カスが溜まって疲れちゃう。そして全てが鈍ってくる。

自分は ジージャン派ですネ 革ジャンって思いでしょう
 肩が凝る っすよ。

僕はロカビリーやってたので 真紅の革ジャン 今でも大切に持ってます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年3月5日

         

PAGE TOP