上野公園・憩いの場だよん

上野公園・憩いの場だよん

ここはオイラの人生史上、何回、来てるんだーって言うほどショッチュウ来てるよ。上野東京ラインができてからは、アクセスサイコーだしね。好物の美術館がギョーさんあるところがいいよね。
東京藝大の卒業制作展覧もこの中の一角で催されてたよ。そもそも藝大はほぼ公園内にあるしさ。大道芸人もよく来ているよ。オイラもちょっとやる水晶芸をこの日はやってて、ベンキョーさせてもらったよ。やっぱり披露するだけあって上手でんなー。
この水晶、一時凝って、必ず毎朝やってたよ。かなりテクニックいるんだよね。オイラがやるとどうしてもギコチナクナッチャウ。はははーだ!٩( ᐛ )و まあなんでもいいや、なんせここはリラックスでポポよんとした憩いの場所なんだもん。
イライラしちゃってたら、時間が勿体無いじゃん。人間関係でイライラしてしまう人にイライラを一発で止める方法ってあるよ。その方法とは、ズバリ他人に期待することを止めることだよ。全てのイライラは期待から生まれるんだ。
他人に期待すると言うことは、絶対に負けるとわかっているゲームに参加すると言うことだよ。他人に期待するのを止めると、メンタルがちょー安定するデー。
世間にいる怒らない人は、やさしんじゃあなくて、「他人に期待しない人」だよ。だからと言って人間不信になったり、人に絶望しなくたっていいし人を好きになっちゃおー。でも、他人が自分の思い通りに動くと思うなよって話さ。

「上野公園・憩いの場だよん」へのコメント

でも、他人が自分の思い通りに動くと思うなよって話さ

他人どころか 自分自身だって思い通りにいかない

上野東京ラインができて 大盛況 以前の 30%増しぐらいは人が来ている

他人に期待すると言うことは、絶対に負けるとわかっているゲームに参加すると言うことだよ。他人に期待するのを止めると、メンタルが安定する。

大道芸人が 腕を磨きにくる場所 披露する場所 そんなイメージのところです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年2月17日

         

PAGE TOP