カッパ捕獲許可証

カッパ捕獲許可証

この度、遠野市観光協会より、オイラとキャストたち全員に「カッパ捕獲許可」が与えられましたので、報告しとくでー。

岩手県遠野市といえば、

カッパを捕獲して、仲良く遠野市観光協に連れて行くと、賞金1000万円!!でーす。

遠野といえば、柳田國男の「遠野物語」の舞台で有名だけれど、それ以上に河童の故郷としてメジャーで

カッパ淵には目撃情報が絶えないんだとさ。 

カッパを捕まえるって、誰でもやっていいわけじゃあないんだよ。

きちんと許可を受けたものが、カッパ捕獲7箇条を守った上で、捕まえなきゃ、なんだ。でね、

カッパ捕獲7箇条というのは、1、カッパは生捕理にして傷つけちゃあ駄目。2、頭の皿の水はこぼしちゃあいけない3、捕獲場所はカッパ淵限定。4、捕まえるカッパは真っ赤な顔と大きな口を持っているものとする。5、捕まえる道具はカッパに優しいものを。6、囮の餌は新鮮な野菜のみ使用可。7、捕まえた際は、観光協会の承認を得ること。ってな具合だよ。

この馬鹿馬鹿しさが、なんとも素敵なんだよね。

自由って、その人の心の持ちようと深い関係があるじゃあない。

そもそもカッパって居るのか?って話うになっちゃうのも自由ね、

オイラの自由度から思考すると、カッパさんが居るにキマッテんじゃん。ってことになるのさぁ。

「カッパ捕獲許可証」へのコメント

岡江と一緒に 遠野を秋の旅行にと 考えていたので
 とてもタイムリーな話題です。

この馬鹿馬鹿しさが、なんとも素敵なんだよね。
自由って、その人の心の持ちようと深い関係があるじゃあない。

この一節がすき!

カッパを捕獲して、仲良く遠野市観光協に連れて行くと、賞金1000万円!!  シャレが効いてる

いいですね 抜群のコミュニケションツール
 営業部に教えてあげたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年10月5日

         

PAGE TOP