マスター・ヨーダ

マスター・ヨーダ

ヨーダ.

どのジェダイより強いフォースとのつながりを持つ伝説のジェダイ・マスターであり、ジェダイ評議会のグランド・マスター。

スターウォーズ・シリーズでもこのマスター・ヨーダほど魅力的なキャラクターはいないよ。

「MAY THE FORCE BE WITH YOU」

のスローガンに代表されるヨーダの魅力といったら尽きることなしさ。

悩み事を抱えている人の多くは、過去に縛られて、未来に絶望して苦しんでいるでしょう。

その罠にハマってしまうとなかなか逃れられないよ。

じゃあどーすればいいかというと、過去とはきっぱり決別して、「今」に集中することしか方法はない。

こういう相談は、何度も受けるんだけれど、もはや答えはそれっきゃないって!

そうすれば自ずと未来はきりひらかれる。

過去は変えられないんだからさー、思い悩んだって、時間の無駄だよ。

同列で、

未来は「今」あなたが何をするかで、どーにでもなるんだから、こっちも思い悩んでもしゃーないわな。

立ち止まっては、地獄絵図。

時間の呪縛を解き放さないと、ツマンナイよこの先・・・

「MAY THE FORCE BE WITH YOU」

フォースと共にあれ! 

とジブンを信じていけば、ジェダイの戦士になれるっちゃ!!

「マスター・ヨーダ」へのコメント

たこ焼き食べながら DVDで今年の正月にシリーズ一気に観た 
 学ぶべきことが多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年9月17日

         

PAGE TOP