マイブーム なう!

マイブーム なう!

今オイラの中の秘かなブームは「イラスト」なんだ。

テリー・ジョンソンみたいなヘタウマなイラストが描けるようになりたい!!というのが欲求としてあるんだよね。

絵心ないんだけれどさぁ、ささっとイラスト描けるようになれたら、、世界が広がるじゃん。

今は、パソコンを使ってイラストがかける世の中でしょう。手書きだけの時代と比べてハードルが下がったようにも映るじゃん。

そんなわけで、先ずはスマホで学べる講座を探し出して、ちょっくらおベンキョー中なのでーす。

解剖学とか、幾何学とか、結構奥が深くて、ちょっと怯んでるんだけれどね。

うん、面白い、知らないことだらけでさぁ、アアハ!

まあねー 人間、考えると行動には移らないんだ。習慣化して仕舞えば、自動的に身体が動くようになるじゃん。

要するに、「これをやろうか」などと考えている間は、行動できないもん。

考える前に体が動く状況を作るには、

習慣化しちゃうしかない。

イラストも、この際、習慣化マジックを使っちゃうしかないやね。

歯磨きをするように当たり前の行動ができれば、飽きっぽい人だって、続けられちゃう。

マジこれってマジック、魔法としか言いようのない、戦略的構図やん。

小さな習慣を身につけていくと

とんでもなく良い流れが生まれちゃう。

「マイブーム なう!」へのコメント

考える前に体が動く状況を作るには、
習慣化しちゃうしかない  それしかない 究極の哲学

今のアニメとかも綺麗すぎるので 下手ウマぐらいの方が親近感がって好まれる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年9月11日

         

PAGE TOP