ガラモンとピグモン

ガラモンとピグモン

「ガラモン」とはウルトラマンの前身的な番組であるウルトラQに出てきた怪獣で悪い奴って設定なんだ。映像も白黒の時代さ。

地球侵略を狙っていた宇宙怪人のセミ人間によって作られたロボット怪獣で隕石に乗って地球に送り込まれたんよ。

体長40メートル体重6万トンと後のウルトラ怪獣と比べると多少小ぶり程度の大きさだよ。

一方!「ピグモン」とはウルトラシリーズに出てくる友好的な怪獣で人気怪獣。

大きさは1メートルから1. 5メートルと怪獣にしては非常に小さいのが特徴でマスコット的ね。
「ピグモン」は「ガラモン」のきぐるみを改造して流用しているだけにすぎないってことよ。

「ガラモン」は宇宙怪人に作られたロボット怪獣、「ピグモン」は作中の無人島などに普通に生息している怪獣あるいは珍獣ってわけなの。

オイラが好きなのは、ウルトラQの悪い奴、ガラモンの方で、

ソフビも持っている時、

何度もまさかピグモンじゃあないだろうなって、確認したもんね。

ウルトラQシリーズだとカネゴンが一番笑っちゃって好きだけれど、ガラモンだって、めっちゃ哀愁あるよ。

ガラモンって見ていて無理がないんだ。

ピグモンは人間と仲良し怪獣ってことでETのような違和感があるのね。

たとえば 運動って「全力」より「軽く」やった方が続くでしょう。

そんな感じなんだよな。

「ガラモンとピグモン」へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年9月25日

         

PAGE TOP