DIY 模型コーナー

DIY 模型コーナー

DO IT YOURSELF →DIY の模型コーナーが東京駅の広場でやってた。

プラモとか小学生の頃は気が狂ったように好きだったんだけれど、今は、全く興味ないんだよいね。

模型も上手な人が作ったのをメルカリでゲットしたりするもの。

でもこういう企画を目にすると、時間ができたらやってみたいなーとは思うよ。

時間は自分で作るものだから、結局作る気がないこの時点で、アウトとも言えるけれどさ。

全てをやることはできないということをオイラも受け入れているよ。

だから 80対20の法則を適用し、極めて重要なことしか取り組まないようにしなくちゃーアキマヘン。

そもそも成果の80%は20%の活動から生じるんだ。

イタリアの哲学者で、経済学者のパレートは、うまく実ったえんどう豆の80%が、20%の苗木から収穫されたことに気づいた。

また富について考察したところ、

イタリアの国土の80%がたった、20%の人々に所有されていることを発見したんだ。

総売り上げの80%は20%の販売員によって生み出される。

総利益の80%は20%の顧客によって生み出される。

医療費の80%は20%の患者によって占められる

人は全時間の80%を20%の友人や家族と過ごしてるとかね・・・

「DIY 模型コーナー」へのコメント

自分で作るのは楽しいけれど 与えられたものを作るのは
かんかくてきにいやだ 自分で生み出すのが快感

時間は自分で作るものだから、結局作る気がないこの時点で、アウトとも言える。

プラモデル 今でもやってる
 僕には最高の時間の過ごし方
 あとりえも2畳ですが さくねんつくったのです。
プチ自慢^_^%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年8月11日

         

PAGE TOP