ウナギイヌって凄い斬新

ウナギイヌって凄い斬新

オイブロに2度目の登場かな。

ウナギイヌさんね。イヌの父とウナギの母の間に産まれた「ハーフ」だよ。

故郷は浜名湖ってこと。

「ワンワン」と鳴き、日本語を喋ることもできる。

全身はウナギのようにヌルヌルしていて捕まえようとしても、捕まえる手が滑ってしまいうまく逃げられてしまう。

真っ黒く太いウナギの胴体にイヌの4本足を備えており、おにぎり型の頭がついている。

尻尾は木の葉状で、ウナギの尾びれをオーバーに表現したような形をしている。

顔には、ピンク色のタラコ唇、イヌのヒゲ、まん丸の目、申しわけ程度の耳がある。口の中の一本歯とのどちんこが特徴だね。

困難な状況を上手に切り抜けるだけでなく力強く成長する。これをレジリエンスという。

レジリエンスは習得し、開発し、強化することができる。仕事だけではなく健康で幸せな生活のために、必要な力がこのレジリエンス、

日本語訳だと「逆境力」とでもしておこうか。

レジリエンスを身につけるには、自分が失敗だと考えていることにも向き合わなきゃダメじゃん。

でも、必要以上の注意を向けては地獄行き。

それなので一度だけ、それも短時間で切り上げる。

その先は失念しちゃうのさ。

ウナギイヌさんだって、前向きにならなきゃ、いじめられちゃうでしょう。

だってイヌの父とウナギの母って・・

「ウナギイヌって凄い斬新」へのコメント

困難な状況を上手に切り抜けるだけでなく力強く成長する。これをレジリエンスという。 レジリエンス 身に付けたい‼︎

見たことある でも なまえはしらなかった 猫だと思ってた。
  汗  汗

天才バカボン  すごい漫画なんだな
 スーパーキャラのオンパレードだったじゃん

友人のチャコは ウナギイヌを見ているだけで 幸せな気分になれるって言っていますよ。

ウナギイヌってガールフレンドがいるんですネ
 なんという名前かしら?٩( ‘ω’ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年6月1日

         

PAGE TOP