ポパーーーイ

ポパーーーイ

今日は、YUKIOベースの新キャラクターを紹介するぜー!

ポパイ!だよ。

今の20代30代ってポパイ知らない世代でビビったことがあるぜーい。

当然オリーブのことも知らないのね。

ほうれん草食べると、もりもりに元気出ちゃうという超単純キャラなんだよね。

米国のほうれん草会社の戦略なんだけれど、見事に世界的大ヒットだった。

オイラは、ポパイみたいなモコモコの筋肉質には全く憧れないんだけれど、

ほうれん草食べてパワーアップという設定には、大共感( ◠‿◠ )。

ほうれん草じゃあなくて良いわけで、リポビタンDでもバナナでも、

自分なりのほうれん草があれば、やられた時の立ち直りが高速だよ!

よく笑い、よく眠る。悩みの7割はそんなもんで解決に向かうよ。

非常事態の時なんかは、

まずは「しっかり眠ること」だよ。

仕事でも、プライベートでも深刻にならない方が良いんだ。

真面目に考えすぎるのは、不幸の元だよ。

落ち込むことがあったら、仲の良い友達や、あるいはパートナーと美味しいものでも食べて、ゲラゲラ笑って、

あとはぐっすり寝ちまう。

これだって、ポパイのほうれん草じゃん!

「ポパーーーイ」へのコメント

ほうれん草 ポパイネタでよく母親から食べさせらた
 その母ももう居ない

浜名湖にいったとき お土産でポパイのキーホルダー買って行ったら それ以来 ふしぎちゃん扱いされている

缶バッジで ポパイのほうれん草食べているものがあって
 よく 付けていた野を思い出した

ポパイって 缶詰めのほうれん草食べるでしょう
 あれが今でも不思議
 缶詰めのほうれん草缶って 見たことがないから

なべ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年3月12日

         

PAGE TOP