OK牧場、みゆきさんへリスペクト

OK牧場、みゆきさんへリスペクト

みゆきさんと云うのは、中島みゆきさんのことね。音楽の話になって、たまたまみゆきさんの話になった時に、

みゆきさんに対してはリスペクトしかないってことで、乾杯になったのね。

ツカチャンも曲に妙に詳しくてさ・・( ◠‿◠ )オイラは音楽全般が好きなのでさまざまなジャンルのミュージックを、聴いたり、たまーに演奏したりするけれど、

「自分にはまったく音楽的才能ないね!」と云うのが大結論だよ(๑>◡<๑)

日本の女性アーティストって括りでやられると、

中島みゆき、竹内まりや、矢野顕子、ユーミンが4天王と呼ばれるけれど、

みゆきさんはその独自路線で圧倒している。

みゆきさんほど幅広い年齢、女性男性の差がなく、刺してくる曲を送り出しているアーティストは絶対に他にはいない。

「世情」を聞いた時の驚きと痛さを今でも覚えているよ。

日本語で表現する抜群のセンスが宇宙を巻いてくる。

NHKのスタッフがプロジェクトXの主題歌をみゆきさんに「名も無いヒーローにスポットを当てた曲を」と、オーダーして「地上の星」がデモテープで上がって来た時に息もできないくらい静まり返ったと云うのも頷けるよ。

[時代]が10代後半で

[世情]を二十代前半で創っているってなんだいそれ!だよなぁ。

と云うわけでたくさん盛り上がっちゃって、

今年はみゆきさんのライブに行くデーってことになったのレース。

銀の龍の背に乗って・・の歌詞とかどこから出てくるんだよ・・しかもこの歌、B面でカップリング曲って・・!!!

「OK牧場、みゆきさんへリスペクト」へのコメント

オイラたちの好きな矢沢永吉より
心を刺すという点では中島さんの方が異次元で上だと思います。

オイラは竹内まりやのことも相当好きで オイブロにも何度も登場している。

湘南ロード 134号線をドライブするなら ユーミンでしょう。
 サザンは当然として。

デビュー曲が アザミ嬢のララバイ
 こういう題名をつけることじつぃ非凡

銀の龍の背に乗っては オイラのいうように天才的
 逆に みゆきさんの曲で 名曲でないものって何?
見つからない。

SY牧場のゆーこです おはようさまです
 今月も大塚さんと美味しいお酒ですねー♪

中島みゆきクラスの歌い手は もう出てこない気がする
 昭和のモンスターとも言える

才能ってありますよ
 努力とか継続では埋めようのない差が歴然とある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年2月6日

         

PAGE TOP