リサとガスパール ほのぼの

リサとガスパール ほのぼの

このフランスのアニメ、めっちゃ、ほのぼのするんだよね。ほんと良いよ。

もともとは、フランス語の会話力アップのために、教材として見はじめたんだけれど、観ているうちに、すっかりファンになっちゃった( ◠‿◠ ) どうにもこうにも、すっかり覆われちゃう優しさがあるんだ。

絵のタッチも印象派の画家みたいな柔らかさがあるんだよね。さすが芸術大国フランスやん。

フランス語の発音もフランスの子ども用になされているので、クリアでわかりやすいいんだ。 

オイラのレベルだとフランス映画の早口フランス語を聞いて見て瞬時に理解とはまだまだ先のことだからさぁ。

リサもガスパールも、その場その場で色々な顔を見せるのね、ここが面白いんだ。

これがあなたの特性だ!これがあなたの気質だ!って言われたところであなたは腑に落ちないでしょう?

当然だよね、

だってあなたの本性も気質にも、建物と同じくらい幾多の面があるんやもん。

さらに、その光の当て方によって、ある面が明るくなっているとき、別の面は暗くなったりする。

人はね、他人と別人であると同じくらい、自分自身とも別人なんだよ。

「リサとガスパール ほのぼの」へのコメント

人はね、他人と別人であると同じくらい、自分自身とも別人なんだよ。 深い!

その光の当て方によって、ある面が明るくなっているとき、別の面は暗くなったりする。 そのことをわかっているだけでも救いになる

おはようございます♪ございます。
  リサガスのぬいぐるみ
なぜかうちにある( ◠‿◠ )

フランス語の習得にリサガスを挙げる教授は多い
 うちの大学でも推奨されていた
 逆に 他にないんですよね

当然だよね、
だってあなたの本性も気質にも、建物と同じくらい幾多の面があるんやもん。ーー  多種多様な ひとのなか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年2月17日

         

PAGE TOP