グレンダイザー フランス人が虜に・・

グレンダイザー フランス人が虜に・・

日本ではイマイチだった

「UFOロボ グレンダイザー」フランスでは圧倒的な人気だし、サウジアラビアではギネスに載るほどの巨像が建てられているよ。

マジンガーZ,グレートマジンガーに続くシリーズ3作目ね。

本作はマジンガーシリーズあるいは永井豪作品としては異色とされがちだよ、これは本作の制作背景に起因しているのね、

前作の終局が見えて新番組を模索し始めた制作サイドは、まず前作同様にマジンガーシリーズの世界観を直接受け継ぐゴッドマジンガーという企画を立案し、

制作を準備していたんだけれど、前作の玩具展開が不調だったことから頓挫してしまったってわけ。

そこで、当時の日本に巻き起こっていた「UFOブーム」に乗ろうという思惑が生まれ、UFOロボが発案されたんだ。

しかしなんかカッコ悪くてさぁ、当時、オイラもなんだこりゃ?

って思って見てなかった。

でもUFO研究家のオイラとしては、なんか、そのカッコ悪さに愛着が出てきちゃって、

今はゲッターロボの次に好きなキャラクターだよ。

敵の軍団もUFO怪獣とかで、もうなりふり構わずUFOなところも憎めないんだ!

「よし、朝だ!」というのも

「あーぁ、朝か・・」というのもあなた次第だよね>>>

「グレンダイザー フランス人が虜に・・」へのコメント

マジンガーzマジンガーz シリーズからだったら外れていた感覚で
 日本ではポシャった  海外では大ウケ
 感性の違行って面白い

オイラって話題が豊富 酒飲んでも
誰と飲んでも 飽きないんだろうな

フランスだとドラゴンボールも人気ありで
中国だと名探偵コナンが人気だと聞いたことがある

美海です  お兄ちゃんが模型持っていたから
このロボット知ってます。 模型? フィギュアだったかしら?

本当にオイラは引き出し多すぎて不思議
 硬さも柔らかさも持ち合わせている
 得意分野は音楽? 

木梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年2月8日

         

PAGE TOP