鉄道、てっちゃんたち!

鉄道、てっちゃんたち!

オイラは、てっちゃん、じゃあないんだけれど、

てっちゃんの気持ちは随分とわかるんだ。 

こういうマニアックな人って好きなんだよね。

東京駅で、フェアがやっててさ、思わず立ち止まっちゃったよ。

特に何も購入はしてないんだけれど、購入しまくっている鉄ちゃんたちを見ていると、不思議と幸せな気分になれちゃうんだもん。興味はあるんだよ。

中学の時に松本清張の「点と線」を読んで以来、時刻表とかに異常に興味を示しているオイラだもの。

オタクっていうの、割と理解できちゃうもん。

オタクの人たちってすごい高等技術を持っている人が多いんだよ。

それは、全ての愚痴を「・・・・・なのに幸せ」で結んじゃうところだよ。

「いかなる理由があっても、愚痴っちゃダメ」なんて、巷に溢れる自己啓発書には書いてあるよね。

もちろん愚痴らないならそれが一番だよ。

でもそれじゃあ、多くの人はストレスが溜まって冗談じゃあないよ。

愚痴を言わないのは理想なんだろうけれど、現実問題として愚痴をいわずに生きていきって不可能っぽい。

愚痴を溜め込んで精神的に参っちゃうより、誰かに、愚痴を聞いてもらって発散するほうがいいに決まってるって!

ただし、全ての愚痴は「・・・・・・なのに幸せ」で結ぶ事だよーー・

「鉄道、てっちゃんたち!」へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年12月25日

         

PAGE TOP