ぼくのなまえはヤン坊・・

ぼくのなまえはヤン坊・・

ご存じヤンマーディーゼル、

「ヤン坊マー坊の天気予報」だい。

オイラが今、一番興味があって、よく調べているのが気象分野なんだ。

ウイングフォイルをやってる関係で、毎日、材木座と三浦の風、波の情報細かく見ているんだけれど、

結構外すんだよね。

こっちはピンポイントで、その時間を狙い撃ちしてセッティングするから、分単位でドンピシャで確実な情報が欲しいわけよ。

そりゃー無理じゃんっていうかもだけれど、

100年目に比べたら気象衛星のおかげでかなり精度が上がったんだし、

やってやれんことはないと思うでー。

で、誰かがやるのを待っている時間もないので、自ら、いくでーって、スピリッツなわけよ。

そこで、イメージから入るのがオイラじゃん。

天気予報のイメージといったら、思わず口ずさんじゃう、ヤン坊マー坊でしょうってことなのさ。

非売品のヤンマーディゼルのミニカーまでゲットしちゃってるもんね( ^ω^ ) それにしても、

ヤン坊マー坊も歴史が長いから、その時代によって微妙に表情が違ってるんだねー。

なんかウケる!

壁にぶつかった時、人は情熱を傾けて「できない理由」を探すものなんだ。

できない理由なんて無限大で探すだけどっと疲れるよ。

できる理由はわずかだから、

まだ探しやすいし短時間で済んで効率が良いってもんさ。

「ぼくのなまえはヤン坊・・」へのコメント

できる理由はわずかだから、

まだ探しやすいし短時間で済んで効率が良いってもんさ。

だわな!

壁にぶつかった時、人は情熱を傾けて「できない理由」を探すもの・・・・
  やられた・・・

天気予報
 むかしよりはるかに当たるようになったけれど、
 外すときは きっちり外してくる。
 まだまだ 進化過程だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年12月23日

         

PAGE TOP