みんなフィギア好きだねー!

みんなフィギア好きだねー!

品川駅構内でフェス、ウルトラマン系とキン肉マン系のリアルなフィギアがずらりだよ。

まあ、オイラの場合、フィギアは自己のモチベーションアップ用なので、

今回はチラ見だけで、ゲットせずなんだけれどさ。

ものすごい数のお客さんでごった返していたよ。

1体1万円くらいが相場でぜー、大変なもんだぜーい。

作る方も、年々精巧さを増してきちゃってね、リアルすぎてちょい怖い。

若干デフォルメしてる方が可愛いいんだけれどな。

あまりにレジに人が並ぶので、結構苛立っちゃってる人見かけちゃうんだよなぁ。

駅で見かけてオイラと同じで、たまたま目に入ったので寄ってみたってことでしょう。

それなのに、衝動買いで何万も使わせる、魔力があるんかいな。

人に対して感じるあらゆる いらだちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つんだよ。

これはオイラの専攻のユング心理学で言われていることなんだ。

人間の心の動きには、「無意識」が大きな役割を果たしていると考えたユングは、

ある特定の人や物事に対して、なぜか感情的になったり、イラだったりする反応を”コンプレックス”と呼び、

こだわる理由を理解することが、

その人を理解する助けになると示したんだよ〜。

「みんなフィギア好きだねー!」へのコメント

人に対して感じるあらゆる いらだちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つ

そういうものか!

人に対して感じるあらゆる いらだちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つ
 この感覚ってわかる

佐々木から今野への連携でれんらくが今週前半に行くはずです。
よろしくお願いします。

アルゼンチンでしたね
 専門家の予想外れまくり
   サッカーや野球のペナントレースの予想って専門家ほど外す不思議

おはようございます 今朝も 冷えすぎ
 一度家を出て マフラー取りに戻りましたよ

Fatman へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年12月19日

         

PAGE TOP