紀伊國屋アントレだな!

紀伊國屋アントレだな!

東京駅のGRANSTA MARUNOUCHIのコンセプトに乗っかった店のひとつに

紀伊國屋アントレがある。

結構良いもの入っているんだよね。ちょっと高級感があって、コアな食料品が多いんだ。

時間調整で10分くらい立ち寄ったりしてて、それが重なって、結構陳列棚に詳しくなっちゃってるオイラでやんす。

かと言って買ったことないんだよな。

買う前に時間がきちゃうんだもん。

でもこういう場所にひょっこり飛び込むって気持ちいいいじゃん。

人生を変えるには「場所」を変えることがいちばんだと、ノーベル賞学者の江崎玲於奈博士が言っていた。

博士は97歳でご健在だぜ!

同居している親の呪縛から逃れたければ、実家を飛び出す。

田舎の呪縛から逃れたければ、都会に引っ越す。

そうすれば、一瞬で人生変わるじゃん。

ていうか、変わらざる得ないよ。

「今の延長線上に、自分の思い描く未来はないな」

「人生を変えたいな」と思っていても、100人中99人はあれこれ天才的な言い訳をしながら、

じっと動かずに、その退屈な人生で幕を閉じる。

なぜなら、今いる場所というのは、中途半端に居心地が良いから、決心するための決定打になりにくいんだよ。

わっかるかなーこの意味!?

とにかくさ、人生を変える手っ取り早い方法は、

場所を変えることだぜ!

「紀伊國屋アントレだな!」へのコメント

退屈な人生で幕を閉じる。
なぜなら、今いる場所というのは、中途半端に居心地が良いから、決心するための決定打になりにくいんだよ。

「人生を変えたいな」と思っていても、100人中99人はあれこれ天才的な言い訳をしながら、
 天才とはこういう人のための言葉だったのか(_ _).。o○

巫あい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年11月25日

         

PAGE TOP