DIY やってみた!

DIY やってみた!

DIYって大流行りだよね、

ウイッキによると、DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、 素人(専門業者でない人)が、何かを自分で作ったり修繕したりすること。

英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「やってみよう」の意。「D.I.Y.」とも。ってこと。

でね2つほど、ひとつは、オイラの部屋の壁がペコペコ(雨漏りのせい)になったので、amazonでベニア板を仕入れて、修復したのだ。合計2000円なり!

業者さんに頼めば6万円コースね。

もうひとつは、クリニックの石のスロープが欠けちゃった。よくあるんだよね。クルマが乗り上げるとすぐやられちゃう。

はじめは業者さんに頼んでやってもらってたんだけれど、軽く2万円。

そこで最近はキャストたちと一緒に歯科用セメントで修復していたんだ。しかしこのセメントもかなり高価なのね、

そこでamazonで探したら、なんだよーー!!

家庭用セメントが1.3キロで なんと送料込みで188円だと。

まじかー!しかも良質で簡単。

おまけに愉快(^ ^)

それにしても他の人のDIY作品ググったら、家とかまでつくちゃってやるよねー

じゃあ お前は、DIYの自信はあるのかって?

自信?ねーよ、

ねーから今作ってんの。

「DIY やってみた!」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
オイラがDIYってにあわないなぁー-^^

家庭用セメントが1.3キロで なんと送料込みで188円
この情報はとても役にたった、というよりタイムリーでした。

自信?ねーよ、

ねーから今作ってんの。
自信?ねーよ、

ねーから今作ってんの。
自信?ねーよ、

ねーから今作ってんの。

SOKO です。
 わたしは 犬小屋製作中、もう2か月になる、なかなかはかどらなくて、いったん中断すると、再開までに時間がかかっちゃうんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年10月9日

         

PAGE TOP