不安定の中の安定

不安定の中の安定

このテーマは オイラ自身の中で結構重要なんだ、安定というのは

「不安定の中にしか存在しない」

というのが率直な結論なんだけれどうまく説明できうないんだよな・

要は不安定が幸せな状態でもあるんだ。

安定だと思ってもすぐに崩壊する。

ライト兄弟の自伝を読んで特に不安定の重要さを認識したよ。

彼らが飛べたのは、みんな安定して飛行しようとしたところにあえて不安定の方が飛べるのではないかと気づいたところにあるからね。飛んだ状態で安定するには、

初めは不安定な状態でないとダメなんだ。

サーファーなら分かると思うけれど、波に乗った状態で安定するには乗る前はちょぷ不安定な状態で波待ちしなきゃならない。

安定状態で波まちしてもビッグウエーブには乗れませんよね。

このテーマについてはまた引き続き追っていくけれど、 まず今、あなたが不安定な状態にあるなら、

それで正解ってことだよ。

常に、不安で 地に足がつかない状態が正解なんだ。

安定状態が幸せなんて思っている、あなたは即刻、やられちまうぜー。

「不安定の中の安定」へのコメント

おはようございます 今回は哲学的
  いろいろな切り口があるのが オイブロの特徴。

百瀬 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年10月25日

         

PAGE TOP