東大新入生健康診断

東大新入生健康診断

まあさー 年齢はさておいて、オイラも新入生扱いでさ、今更、健康診断の要請が来たんだよね。

「学生の義務」とピシャリと言われちゃったので、本郷の保健センターまでご足労なのだ。

上記の証明書がないと、今後生き難くなるってわけなのだ。

驚いたのは、その内容・・集団健康診断というより個別人間ドッグ、超充実したその中身に、これ民間なら数万の検査じゃんって、唸ったぜ!

しかも手際が良いんだよね。

東大も広いからさ、健康保険センターにたどり着くのに15分もうろうろしちゃったよ。

自分の教室と、安田講堂くらいしか行かないから、キャンパスの地理がよくわかってないんだよね。

おっと中央食堂は行くか^^。

この写真だけれど結構大きな食堂だよ。

この他にも

銀杏メトロという実に味のあうレストランもあっていオイラはこっちの方が好みだよ。

その銀杏の横にモダンを装った床屋さんもあったりするよ。

ここは入った事ないけれど、一度入ってみようかな。

東大ローソンはいくつかあって、オイラもおにぎりを買ったりするよ。

新しいことを始めるのは怖くないよ。

怖いにのは新しいことをはじめなくなることだもの。

全体って初めと中間と終わりからなるでしょう。

だったら、

すぐはじめてしまえば半ばを過ぎてるんだーい。

「東大新入生健康診断」へのコメント

人間ドック並みの健康診断 最高学府の威厳なんですかね。
 身体が資本ですから 頭脳だけでは持ちませんものね

ズキューーン

新しいことを始めるのは怖くないよ。
怖いにのは新しいことをはじめなくなることだもの。

大学内にとこ屋さんがあるって これって普通なんですか?
 私は女子大卒で 美容院は校内になかったです。

銀杏メトロ  実に雰囲気がある  ここ目標に行こうかな。
  食べるだけで東大って入って大丈夫ですか?

SYのさゆりです。おはようございます。またまた新入生、永遠の新入生、そこが魅力でしょう。

東大の中央食堂って立派なんだな・・僕は単科大学だったので小さな食堂で、メニュも少なかった。

「学生の義務」  懐かしい言葉、学生時代は良いものだ。それを続けられるように自分を持っていくオイラは、若さが、保てるわけだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年10月23日

         

PAGE TOP