8マン でーす

8マン でーす

大人買いしちゃいましたー!

8マンね、走るのが速いだけで大したヒーローでもいなかったんだけれどもね、

ウイングフォイルのサイズ8を使いこなせるように願いを込めて「8マン計画」なんて名づけちゃったのが発端でっせ。

本を置く場所の関係でkindleで買ったりもするんだけどさー、やっぱり本の醸し出す、ムードが、いいんだよな。

古本は特にそうだね。

でも、なんで8マンを今頃、買うのかって? だって8月じゃん、8つながりに決まってるじゃん!ほへーいっす。

古本コミックで楽しいのは、裏にその時、旬だったコミック単行本が宣伝的に載ってるところ、「魔太郎がくる!」は全巻持ってるけれど、「ゴミムシくん」って懐かしい・・「がきデカ」は大ファン。「あばしり一家」もあったなぁ・・「やけっぱちのマリア」も昔、持ってたっけ・・

ドカベン、ブラックジャックは王道すぎて書いてもしゃーないなぁ。

クリエイティブな漫画たちは過去も今もオイラを楽しく高揚させてくれる。 

 

 

クリエイティブというのは、自分ですべてを考えるんじゃあなくって、

何かを感じるだけだもの。

『新しいことを生み出すのは、既存のもののアレンジであり関連付けである』と スティーブ・ジョブスも言ってたしなぁ!

「8マン でーす」へのコメント

エイトマン知ってるけれど
 なんでエイトマンっていうんでしたっけ?
8がらみで何かあったはずですが。

『新しいことを生み出すのは、既存のもののアレンジであり関連付けである』
『新しいことを生み出すのは、既存のもののアレンジであり関連付けである』
『新しいことを生み出すのは、既存のもののアレンジであり関連付けである』

『新しいことを生み出すのは、既存のもののアレンジであり関連付けである』
    byスティーブ・ジョブス

SC へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年8月1日

         

PAGE TOP