楳図かずおに刺激されまくり!

楳図かずおに刺激されまくり!

というわけで、やってきたのが、六本木ヒルズ52階でやってる

『楳図かずお大美術展』なのよー。

もう前売り券買っててさー、待ち遠しいですかったすねー!

恐怖マンガから始まった楳図さんだけれど、オイラの推しは

「漂流教室」と「まことちゃん」だよねー、やっぱり。

楳図作品は毒ありまくりというか、毒しかなくて、前頭葉が刺激されまくりなんなんだ。視床下部破壊とも言える。

美術展は来てよかったもよかった、

これを観ないでみんな大丈夫かーこの先^^なんて思っちゃうくらいだよ。

写真禁止区域にあったのが一番よかったので、紹介できなくてモウシワケナイナァー・・

人間の極限を表現しているせいか、観ているだけで飲み込まれそうになるし、音も聴こえてくるようだもの。

楳図ワールドは、売れなくて話題にすらならなかった頃から、

「世の中がまだ、オレに追いついてないんだ」と悠々と構えていたからなぁ・・。

楳図さんのことをよく言わない人もいまだに多いんだよね、なんせ変人だからね。そこがいいのになー。

人は失敗すると、どうして辛いのか・・

失敗は、本当はそれほど辛いことではないんだ。

失敗を誰かに見られたときに、他人がどう思うかということを考えると、辛いんだよね。

楳図さんのように、

他人にどう思われてもいいと、開き直ることができたなら、

失敗なんて、そりゃーなんてことないってさ・・

「楳図かずおに刺激されまくり!」へのコメント

失敗は、本当はそれほど辛いことではないんだ。
失敗を誰かに見られたときに、他人がどう思うかと考えるからーーーーーーーー  そうなんだよなーーーー

この余裕

「世の中がまだ、オレに追いついてないんだ」と悠々と構えていた

SY牧場のゆーこです。独特の世界観、こういうのを持った人って魅力的です。

他人にどう思われてもいいと、開き直ること
他人にどう思われてもいいと、開き直ること
他人にどう思われてもいいと、開き直ること

おはようございます。 僕も行きますよ。
六本木・楳図かずお大美術展

SYのさゆりです。おはようございます。まことちゃんなら 読んだことあります。 もうハチャメチャな発想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年2月17日

         

PAGE TOP