ギロッポンに行く

ギロッポンに行く

六本木なんて、久々だぜー、「楳図かずお展」目指して、いざギロッポンのヒルズへってやつね。

オイラのところからだと遠いんだよなぁ。

おまけに寒いしさー。

でもシティに出ると不思議とテンション上がるね。久々にヒルズ来てみたらポケモンのモニュメントが何体もあって、面食らっちまったぜー。

ヒルズに蜘蛛の巨大像みたいなアートがあるじゃない。

あれ見るとヒルズだなーって思うんだよなぁ。なんか突飛なアートだよね。

突飛っていいじゃん。

人生は昆虫採取な訳よ。値段の高い虫より、見たこともない変な虫を見つけることが大事なんだよね。 

小学校の頃、昆虫採取って大好きでよくやったのね、

で、昆虫採取でヒーローになれる乗って誰だと思う?

たくさんの虫を捕まえた子じゃあなかったよ。

デパートとかで高く売っているミヤマクワガを捕まえた子じゃあないよ。

ほかの誰もが捕まえたことのない珍しい虫を捕まえた子こそがスーパーヒーローだったよ。

ところがさぁ、人生となると他のみんなが持っている虫を捕まえようとみんな躍起になっている。

もが見たことがない虫をせっかく捕まえたのに、捨てちゃってるっていうんだから、何やってんだよ・・って

思っちゃうよね。

せめて 

ひとつくらい予測のつかないことをしてみちゃいなって・・

「ギロッポンに行く」へのコメント

人生は昆虫採取な訳よ。値段の高い虫より、見たこともない変な虫を見つけることが大事なんだ。  身に染みる。

楳図かずお展に行ったってことですよね どうでした? わたしも行きたいんですよ。

ひとつくらい予測のつかないことをしてみちゃおうって、気になってきた。

六本木とか10年以上は行ってないオレ、平塚から出なくても困らないからな.ー

ヒルズにポケモンモニュメント 、、知らなかった。ここ最近ですよね。

この子供感覚を大事にしたい。

誰もが見たことがない虫をせっかく捕まえたのに、捨てちゃってるっていうんだから、何やってんだよ

おはようです。 寒いので オイブロアーカイブ読み直してお布団に入り込んで出れないわたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年2月15日

         

PAGE TOP