三浦海岸もスタート

三浦海岸もスタート

メインは鎌倉の材木座海岸なオイラだけれど、三浦海岸も大好きね、なんたって空いてるからねー、

材木座では駐車場難民問題に頭悩まされることしばしばだけれど、三浦にはそれは存在しない。

ガラガラでしかも広いしなーぁ。

難点は海が常にチョッピーというか、荒いんだよね。

そこがライディングを難しくしちゃう。

同じ海でも、場所によって、本当に違うもんなぁ。逗子や、宮古島だと、これまた違うしな。

そこが面白いとも言えるんだけれどね。

人生は思い通りにならない、だから面白いわけじゃん。

自分の努力に関係なく変わっちゃうこともあるし、意識的変えようとして変わることもあるのよ。

たださぁ、映画の予告編のように、あらかじめ決めた通りに進む人生なんてないのさ。

迷わなければ迷路からは出られないでしょう。

砂浜は歩きづらいけれど、振り返ると波打ちぎわに自分の足跡が・・・ひとつひとつ残っている。

アスファルトの道は歩きやすいけれど、そこに足跡など残りはしない。

情熱を持続するには危険が必要なんだよ。ちょうど恋愛の情熱が冷めるのは、安定した時であるのと同じようにね、

人生の情熱が色褪せるのも危険が失せた時だよ。閉塞状況って、外に壁があるんじゃあないよ。

自分を変えようとしないところから始まるのね・・・

 

「三浦海岸もスタート」へのコメント

おはようございます。寒いのによく海に行くなーって言うのが、正直なところです。

SYのさゆりです。
かぜひかないでくださいね。わたしなんて家の中でもモンクレーを着込んでますって。

おはようございます。三浦海岸って歌の文句にもあって、東海地方の私からすれば、憧れの場所ですよ。

人生は思い通りにならない、だから面白いわけじゃん。
人生は思い通りにならない、だから面白いわけじゃん。
人生は思い通りにならない、だから面白いわけじゃん。

この時期どこの海岸も空いてそうなものだが
先日片瀬の方へ行ったらサーファーでいっぱいだった

砂浜は歩きづらいけれど、振り返ると波打ちぎわに自分の足跡が・・・ひとつひとつ残っている。
アスファルトの道は歩きやすいけれど、そこに足跡など残りはしない。

気持ちが入りました。

さりげなく 山手学院入口の信号標識が写メされてるところが良いね! たしかに朝比奈インターまえにあるもの。

人生は思い通りにならない、だから面白いわけじゃん。というけれど、 やっぱり大変。なかなか面白いって そういうレベルに達しない。 でもだから面白いって オイラには言われそうですけれど.

ウイングフォイルでしたっけ 一回体験でやってみたいな。もちろん夏場になってから。 この時期に海に中に入るって、、ねー。

ザ… へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年1月15日

         

PAGE TOP