なぜか熊本

なぜか熊本

ここ2年、海外どころか、国内旅行たるものも何にもしてないオイラでやんす。

もちろんコロナ事情によるものなんだけれど、

外に出ることが好きなオイラには本当に驚異的なことね。

その事情を察してか、熊本の友人がちょくちょくご当地写真を送ってくれるんだ。

これが意外と楽しみになっちゃったりするんだよね。

実際に熊本県ってオイラは行ったことがないんだ。弟のヤスタカくんの嫁さんが熊本出身なので、話はよく聞いているんだね。

どうしたってくまモンのイメージから逃れられないよね。友人は100%熊本城の写真を入れ込んでくるけれどね。

なんだか写真だけでも見ているといった気になってくるからなぁ。大らかな気持ちになっちゃうぜー。

そもそも、小さな事柄が、人を悩ませるんだよね。象が向かってくれば身をかわして逃げられもするじゃん、

でもハエからは身をかわすことはできないもの。

 

世に蔓延する悩み事は大きく2つに分けることができるのね。一つはどうでもよいこと。

もう一つはどうにもならないことだよ。

そして両者は苦しむだけ損であるという点では変わりはないのさ。

 

悩みがあってもすべてレッスン。

と割り切っちゃえばいいんだ。

悩みがあってもすべてレッスン!!

「なぜか熊本」へのコメント

熊本城って地震で倒壊しましたよね、たしか、、、
 修復終わったのですかね。

風光明媚な場所にいつになったら行けるのだろう。
海外なんて 宇宙に行くレベルの困難さに感じてしまう。

そもそも、小さな事柄が、人を悩ませるんだよね。象が向かってくれば身をかわして逃げられもするじゃん、
でもハエからは身をかわすことはできないもの。

良い視点 感心しきり。

おはようございます
熊本と言えば旦那の実家です。
良いところですよ。
人もみんな温かい人ばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年1月21日

         

PAGE TOP