パンの会 超ボウネンカイ

パンの会 超ボウネンカイ

さあ、今年も、やってきたイノパン、カオパン、ドキパンの3歳からの友人たちによる、ザ・忘年会、

もう「超ボウネンカイ」と言わしてもらうよ。

場所はイノパンの移住地区である茅ヶ崎だよ。

イノパンもカオパンも茅ヶ崎の飲み屋さんの殆どを、顔パスレベルで通過できるので、この繁盛期にもかかわらず、

1次会2次会ともすんなりシャンなりさぁ。

イノパンに至っては最初に行った「えん陣」という店のお客さん全員と挨拶してたしなー!

それにしても、何を話したのか、覚えていないから怖いよねー!

盛り上がって呑みまくったということしか、結果として残ってねーじゃん。

2次会はバーみたいなところだった。

まあ忘れるための忘年会なんだから、これぞ、的を射ているんちゃう。

オイラたち3人が昔から好きな劇画に『ゴルゴ13』がある。「唯我独尊」、これがいつものゴルゴのスタイルなんだ。

仕事が出来て人生謳歌組に、こうした自己流を貫くタイプが少なくないんだね。

芸能界だと

松本人志なんかがそうね。

松本のように自己流を押し通していれば、もちろん軋轢も生まれるのさ。でも、自分に自信のある者は軋轢を恐れない。

軋轢を恐れていちゃーいい仕事もできないし人生、つまんねーからさ。

イノパンとカオパンの飲み屋開拓でさえ、他人におもねっていてはできないことでね、

で、実際こういった人間の輪の方が、

人生の潤滑油となって、重要だったりするから、

わかんないよねー( ^ω^ )

「パンの会 超ボウネンカイ」へのコメント

自己流を押し通していれば、もちろん軋轢も生まれるのさ。でも、自分に自信のある者は軋轢を恐れない。
コレぞ 目指すべき姿勢だと思う。

イノパンとカオパンって 似ていてどっちがどっちだかわかりませんが…………

今年は 企業の忘年会はともかく個人レベルの忘年会は
堰を切ったかのように凄い勢いでやってる

おはようございます 毎年やってるパンの会の忘年会、去年はマイスターの料理でしたね、今年は焼き鳥やさん?

SY牧場のゆーこです。おはようございます。パンの会忘年会はOK牧場とは、また違った良さがありますね。

「唯我独尊」とは、「天上天下唯我独尊」てんじょうてんげゆいがどくそん
 の略で、(自分一人が特別に優れているとうぬぼれること。

パンの会に幸あれ、です。去年でしたっけ パンの会キーホルダーとかあった気がします。

おはよう御座います。今年も残すところあとわずか、切り替えていきたいです。

萌絵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年12月20日

         

PAGE TOP