SUPも行ってるって!

SUPも行ってるって!

最近、海というと材木座海岸でのウイングフォイルのトピックスばかりだけれど、ちゃっかり逗子海岸でSUPもやってるよ。

比率では、8対2で圧倒的にウイングフォイルの方にシフトしてきているんだけれど、SUPレースボードの技術はいろいろなマリンスポーツに応用ができるんだよね。

それにウイングの方は風がなければどうにもならないので、どんな状況でもデキル、SUPは強いんだよな。

これは、アイテムとして重要なのね。

ただ面白さは、圧倒的にウインドフォイル。オイラが今までやってきたスポーツの中で最上位だよ。

うんうん。 SUP3年前からやっているんだけれど、当然初めは全くできないわけなんだ。

、ここで学んだのが、

「まずは、小さな目標にブレイクダウンする」って事やね。

ワイズマン教授の、5000人を対象に自分の立てた目標に対して、どれくらいの人が達成できたかを調査した結果によると、達成率は全体の人数の10%ほどだったんだ。

そして目標達成できた人と、できなかった人の違いで一番顕著だったポイントがこれ。

そう、「小さな目標にブレイクダウンする」というところ。オイラ流に言い直すと、

「OKラインを下げる」

ということ。

つまり、毎日10キロジョッギングしようと思ったら、まずは1キロのジョッギングを週1回から初めて、

それが達成できれば大満足(^ ^)の幸福感を得られる自分を見出すってことね。

そして徐々にハードルを上げていけば、気づいた時には、毎日10キロさね!

「SUPも行ってるって!」へのコメント

それが達成できれば大満足(^ ^)の幸福感

ここが大切なところだと思いました。
 満足なければ成長的、モチベーションが生まれてこない。

「小さな目標にブレイクダウンする」「OKラインを下げる」
「小さな目標にブレイクダウンする」「OKラインを下げる」
「小さな目標にブレイクダウンする」「OKラインを下げる」

SYのさゆりです。おやすみなさい。9月になって一気に寒くなってきました。 お体に気を付けて。

ウェイクアップ
 コレから 浜松に車を運転して行きます
実家なんです。

おはよう御座います。 寒いです。
来週から暑くなるという予報、楽しみです。
寒いの苦手なんですよ、、。

おはようございます、昨日よりは天気良さそう。平塚の友人のところに行ってきます。タノシミ〜^_^

唯一無二の存在であるオイラを見習って、ボクもマリンスポーツ8月からはじめました。
 SUPツーリングボードで、愛犬ポロを乗せてーーー
って感じです。

わこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年9月5日

         

PAGE TOP