まことちゃん まことちゃん

まことちゃん まことちゃん

前回、楳図かずおせんせーの「漂流教室」を出したからには、『まことちゃん』も出しておかないと、グワッシだぜーい。

これはスーパークレージーギャグ漫画だよ。なぜか飽きないキャラクター。

ごく最近も、昭和のビンテージ・ギアを、

メルカリでゲットしちゃったくらいにしてね(^ ^)

脳みそはオープンになってるし、お腹の中にはまこと虫もいるし、なかなかの珍品じゃん!  

楳図作品の最高傑作は「漂流教室」は揺るぎないんだけれど、

オイラ的は、この「まことちゃん」こそが金字塔!

良い意味で「ホントひどい」ヒドイヒドイもう、酷いんだから・・(( _ _ ))..zzzZZ  

人生を振り返るとき、もっと大胆に、生きていたらどんなに素敵だっただろう、なんて思いたくないでしょう?  

その点、まことちゃんは幼稚園児だけれど、全開だからねー。

 山上たつひこ『がきデカ』、小林よしのり『東大一直線』とともに、

『まことちゃん』は、オイラにとって、ギャグ漫画界のスーパーヒーローなんだよね。

ちなみに赤塚不二夫第せんせーは、神的存在で別格ですからーー。

3作品に通じているコンセプトは、

「自分を妥協したら最後、あなたの価値は それ以下になってしまう」

ってことなんや。

「まことちゃん まことちゃん」へのコメント

人生を振り返るとき、もっと大胆に、生きていたらどんなに素敵だっただろう、なんて思いたくないでしょう? 
人生を振り返るとき、もっと大胆に、生きていたらどんなに素敵だっただろう、なんて思いたくないでしょう? 

心に留めた。

「自分を妥協したら最後、あなたの価値は それ以下になってしまう」

この時代のギャグマンガは、市場最高だと、多くの人が評価しているが、オイラもその筆頭のようだ。

漂流教室、オイブロの影響で読んでみました。
 一種の啓示書でもある気がした。

このまことちゃん人形、なかなか出品されません。
 たいみんぐがよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年6月10日

         

PAGE TOP