バビル2世 これもかなり好き!

バビル2世 これもかなり好き!

横山光輝原作の最高傑作だと思ってるぜー!

横山光輝といえば、鉄人28号、ジャイアントロボ、魔法使いサリー、三國志、伊賀の影丸、コメットさん、仮面の忍者赤影・・・

もうキリがないくらいの代表作群。

ふふふ・・勿論、昭和作品群だけどさ・・最近の漫画だと、鬼滅は全く興味がないんだけれど、呪術廻戦、DR.STONE、進撃の巨人の3作ならついて行けるよ(^ ^)

でもなー オイラからすると、黄金の昭和作品に触れる時のスパークキングはないんだよな。

バビル2世には3つの僕(しもべ)がいてね、ロプロス、ロデム、ポセイドンね!

ウルトラセブンのカプセル3怪獣みたいに、こういうの大好きなんだよね。

だだカプセル怪獣と違って、3つの僕は役に立ちまくりなんだよね。 

主題歌も阪神タイガースのの六甲おろしほどじゃあないけれど、血がさわぐよ。

バビル2世の宿敵ヨミも強いんだよね。 

この流れから、オイラは小学生の時に、

「勝つために、二度以上 勝負に挑まなくてならない時があるんだ」なって、感じたもんな。

バビル2世は超能力を使うんだ。

人は、「わたしはわたしだけの個人的な魔法を強く信じている」という徹底した一貫性が重要じゃん。

人生は動詞であって、名詞じゃあないからさぁ。

「バビル2世 これもかなり好き!」へのコメント

「わたしはわたしだけの個人的な魔法を強く信じている」
「わたしはわたしだけの個人的な魔法を強く信じている」
「わたしはわたしだけの個人的な魔法を強く信じている」

「勝つために、二度以上 勝負に挑まなくてならない時があるんだ」
 本気でそうです。

「わたしはわたしだけの個人的な魔法を強く信じている」 
「わたしはわたしだけの個人的な魔法を強く信じている」

おはようございます
オイラの好きな古畑任三郎の田村正和さんが
逝去されましたね
残念。

おはよう御座います もう梅雨入りですかね
今週はこの先ずっと雨の予報で すっかり予定が狂っちゃいました。

おはようさまでス
このアニメリメイクされて新しいものもありますよね
そちらの方ならミタコトありです。
なかなか面白かった。日向

ロデムとか変幻自在に何にでも変身できた ロプロスが当時一番人気あった気がする。

大木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年5月19日

         

PAGE TOP