さくらタワーというお気に入り

さくらタワーというお気に入り

マンボウの中、とっても気に入っている めっちゃ久々にさくらタワーに行ってこれたよ。

こういう一流どころは感染対策も、

マンボウ基準も完璧にクリアしているから、良いリフレッシュになるよ

休息って本気大切だよ。 

 休憩休息効果ってオイラにとってとてつもなく大きな部分を占めているもんな。

休息があると

「自分自身を客観的に見る機会を持てる

自分自身を「今ある自分」と「ありたい自分」に分けてみるんだ。

「今ある自分」は今現在の自分ね。「ありたい自分」は、理想の自分、こうなりたい自分、のことね。

「今ある自分」と「ありたい自分」の距離が【適正に開いているとき】、この状態が、ベストだよ。人はガンバレル。

そしてその「ありたい自分」になることができる!! そうして気がつくと、

次の「ありたい自分」がイメージできてるってもんだ。

それは「今ある自分」より、ほんの少し上のものなんだ。

途方もなく離れていると、もうコリャーいかん、ガンバレナイ。

オイラがプロ野球戦しぃに今からなるとかね・・・

 人が苦しむのは、「今ある自分」と「ありたい自分」との距離が開きすぎて、どこから手をつけていいのかイメージもできない時だよ。

ハピネスは「ありたい自分」からじゃあなくて、「今ある自分から」発想するんだよ。 

そして、「ありたい自分」との距離を適切にすることが、ハピネスへの道なんダァ。

「さくらタワーというお気に入り」へのコメント

人が苦しむのは、「今ある自分」と「ありたい自分」との距離が開きすぎて、どこから手をつけていいのかイメージもできない時だよ。
人が苦しむのは、「今ある自分」と「ありたい自分」との距離が開きすぎて、どこから手をつけていいのかイメージもできない時だよ。

「今ある自分」と「ありたい自分」の距離が【適正に開いているとき】、 この時を作る!

「今ある自分」と「ありたい自分」の距離
 僕の場合明らかに開き過ぎていた。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。猛日本政府のコロナ対策にはため息ばかり。

oyasuminasai.
 愛知も大変です。
オイブロで元気出しています。

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年4月23日

         

PAGE TOP