爆笑問題も好みっす!

爆笑問題も好みっす!

爆笑問題はビートたけしと同じく、オイラの敬愛する立川談志師匠の弟子筋なんだよね。

談志師匠ルートでツマラナイ人ってまずいない、ハズレなしの銀行レースさ。

爆笑問題はあのアップテンポがすごきイイ! 

切り返しがとにかくハヤイもんなツーショットというDVDを年一回出していて、時々ゲットしてるよ。

だいたいその年の世相を斬るみたいな内容なんだけれど、

数年後の時代遅れ状態で観てもやっぱりニヤリとしちゃうもん。

彼らの姿勢でゆるぎないのが、

「批判はするものではなく、させてあげるもの」っていうスタイルね。

世の中には批判をする人は多いけど、批判をされるのが好きな人って少ないでしょう。

ところで、批判というのは、古今東西を問わずいつもベクトルが、下から上に向かっているという事実があることに気づいている? 

どんな時代だって下々(しもじも)のものが、偉い人に向かって批判をしているわけよ。

間違っても器の大きな人は自分から批判をすることはないんだよ。

器の大きな人はいつも批判される側にいるわけだよ。

反対に批判されないようなら、ちょっと心配だよ。

下々から批判されないということは、現状維持にしがみついて何もチャレンジしてないってことだもの。

念の為、

批判されるくらいなら下々のままでいいじゃん”っていうのも立派な決断だよね。

 

まあ好きのように生きればいいのよーん

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「爆笑問題も好みっす!」へのコメント

批判というのは、古今東西を問わずいつもベクトルが、下から上に向かっているという事実
気付きました

本日 またもや 春の嵐とのこと
 SUPには辛いですよね
毎週 毎週  どうなってんの?

爆ちゅー問題のフィギア
今ではプレミアム
そういうのどこで 手に入れるのですか?小石

爆笑問題はあのアップテンポがすごきイイ! 

これ、オイラと同じですものね

関戸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年3月28日

         

PAGE TOP