今年もヨロシコ 吾妻山

今年もヨロシコ 吾妻山

何十年かぶりに自宅で過ごした冬休みだったよ!まあ、

世の中の状況からして夏頃から、

冬は感染症のピークが来るから 「じっとしてよー」なんて構えていたから、

結構充実しててよかったんだけれどね。遠出もしなかったけれど、

まあ、正月ってことでクリニックの保養所すぐ裏手にある

「吾妻山」にに行って、「今年もヨロシコねー!」って挨拶はしてきたさぁ。

ウンウンなんとも良い。きっちり整備されているし、も見えるし、富士山だって・・おまけに季節ごとに お花が変わるんだ。1月・2月は菜の花でーす。

ものすごーく リラックスできちゃう空気感だよ。

なんて言うか、パーっと手放せる宇宙感。執着のない世界っていうかな。

物事にあまりに執着しすぎると面白いものを創造できなくなっちゃうからね・・

過去を追うな、未来を願うな、

過去はすでに捨てられた、未来はまだやってこない

人生で犯しがちな最大の誤りって、誤りを犯さないかと絶えず恐れることだよ。

迷わなければ迷路からは出られないんだもの

政府のコロナ対策を見ていていつも感じるのは、

これって解決策がわからないんじゃあなくて、

問題がわかってないんじゃん。ってことね。

村上春樹さんが 「コロナのような感染症は来るときは来て、そういうものだと」

だからってそんなに慌てなくて良い。

慌てるから見えなくなる・・と言う、主旨のことを言っていたけど、

さすがだと思ったもの。さーて

皆はーん今年もヨロシコでーす(^ ^)jjj

 

「今年もヨロシコ 吾妻山」へのコメント

やはり オイブロがないと 気が抜けます。
  どんどん7アップしてください。

物事にあまりに執着しすぎると面白いものを創造できなくなっちゃうからね・・物事にあまりに執着しすぎると面白いものを創造できなくなっちゃうからね・・物事にあまりに執着しすぎると面白いものを創造できなくなっちゃうからね・・

今年に入ってものすごい感染者数。
オイブロ読まないと不安で落ちつぶされる。
おやすみなさい。

おはようございます
いよいよ 始動ですね
オイブロが始まらないと 2021が始まった気がしませんでした。

物事にあまりに執着しすぎると面白いものを創造できなくなっちゃうから このとらわれの身の論理 体験としてよくわかる

今日の寒さは また特別 オイブロ読んで 出勤します。
今年もよろしくです。

佐世保に出張中 単身赴任です。
去年は、その心細さを オイブロが何度も救ってくれました。 今年もよろしくお願いします。

mouki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2021年1月7日

         

PAGE TOP