裏道・逗子海岸

裏道・逗子海岸

いつもの逗子海岸なんだけれど、

今日はSUPの後で海岸線から一本外れた道を探索してみたよ。

この探索も3回目ぐらいなんだけれど、その都度発見があってさ、いいんだよねー(^ ^)

一本入るだけで、ガラリと様相が変わるもんなー。

この小さな映画館は映画通の間では絶対的に有名らしいよ。

それにしても〜なー ぶらぶらテクテク、

こういう時間は本当に無双だよ。

生産性って時間の問題じゃあなくて、エネルギーと集中力の問題なんだって気づかせてくれるよ。

時間って増やせないけれどさ生産性は上げることできるでしょう。

同じ時間で10倍のことを成し遂げる、すごい人たちって、アンテナ張ってると、結構いるんだ。

その人たちの共通項が3つ!!! 

ひとつは とにかく睡眠をよくとっているんだよね。無理にでも寝ている。

これって中々真似できないけれど、不変の定理。

ふたつ目は栄養価の高いものを食べて運動を欠かさないってこと。

当たり前のようで、これも万古不易の事象。

そして

みっつ目『朝の習慣を継続しているってところ』(瞑想とか、日記とかヨガとかが多いけれど、キマリはない)この朝に習慣が一番のポイントで、

それがその日1日のエネルギーの明晰さ、集中力の元になっているのさ。

彼らは、最高のパーファーマンスを維持するために終日にわたってひと波超えたら一回休む」を、実践してるってんだよなぁーー!

「裏道・逗子海岸」へのコメント

最高のパーファーマンスを維持するために終日にわたって「ひと波超えたら一回休む」を、実践!

話題に事欠かない
自分もブログとインスタやってるんで
オイラのブログには敬意

生産性って時間の問題じゃあなくて、エネルギーと集中力の問題
生産性って時間の問題じゃあなくて、エネルギーと集中力の問題
生産性って時間の問題じゃあなくて、エネルギーと集中力の問題

M2 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年11月17日

         

PAGE TOP