カムイ外伝に学ぶ・・

カムイ外伝に学ぶ・・

カムイ伝とカムイ外伝は違う内容なんだけれど両方ともオイラは絶賛している。

本当はカムイ伝の方が好きなんだ。しかし外伝の方も忍者が主体で、ええデー。

孤独、強靭さ、筋みち、生きるということ。生き延びるということ、

プロフェッシオナルであるということ・・とにかく教えられることが多いんだよ。

同じ白土三平の「サスケ」もかなりキレテいる劇画だけれど、
やはりナンバーワンはカムイさ!

巷では「鬼滅の刃」なるものが席巻しているけれど、あれはオイラの好みじゃあ無いんだよね。「1話」だけAmazonプライムで観たんだけれど、「だから・・」って感じでピンとこなかったもんなぁ。

カムイ外伝は劇画で丸々中学の時読み込んだんだ。

現在は ブルーレイで何度もミナオシテいるんでやん。

観るだけで心が強化もされていくから、上等なアニメーションだぜー。

カムイは直感で行動して居る。

『連戦連勝していた時のナポレオンは、実は戦略や戦術を事前に全く考えずその場の直感に従っていた』という歴史がある。

もちろんその場の直感は単なる思い付きでは無いよ。

ナポレオンの人生の集大成の回答といったところなんだ。

死生観を持つと直感が生まれるようになる。

いかに生き、いかに死ぬかという死生観。

このことによって人間には自然と

「使命感」

が宿る。

これが最強伝説へとつながってくるんだ・・・

「カムイ外伝に学ぶ・・」へのコメント

死生観を持つと直感が生まれるようになる。
いかに生き、いかに死ぬかという死生観。
死生観を持つと直感が生まれるようになる。
いかに生き、いかに死ぬかという死生観。
死生観を持つと直感が生まれるようになる。
いかに生き、いかに死ぬかという死生観。

生きるということ。生き延びるということ、

このセンテンスだけで、伝わってくる。

おはようございます、これから羽田空港に向かいます、
この時期に出張。オイブロ読んで気合い入れていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年11月25日

         

PAGE TOP