そらじかんゆめじかん

そらじかんゆめじかん

大都会六本木に参上でーす。 

今日は、国立新美術館に来ているんだ。

コロナでも開催されているのが「日展」だよ。

嬉しいねー(^ω^)  今年初めて、美術館にやって来たもんねー。

やっぱりアートがない世界は空虚だし純粋にツマンナイデー。 

さてさて

「日展」と言えば、SAKAE/Tさんの代名詞だぜー。

今回も招待状なんていただいちゃってね、ウオーーって勢いでやって来たのさ。

うんうん、今回も sakae blueの魔法が天空に突き抜ける。

涙に溶ける青い光線が生まれ変わった姿を露わにしているよ。

今回のアートにはいつものSAKAEさんの作品にはない独特の「野性」を感じたよ

無機質の中に宿る繊柔。

嫋やかな(たおやか)なる鼓動。

題名は

『宙時間・夢時間』・・世界中が逼塞する状況の中、この国立新美術館のこのルームから、この作品から宇宙に繋がっている。

どこでもドアーの進化版じゃん^ – ^

この作品にSAKAE/Tさんのずっと温めて来た「信念」のようなものを受信したよ。

有益な信念は考えると気分が良くなる。

逆に有害な信念は考えると気分が悪くなる。

さてさて、オイラといえば、この作品を目の前にして

ムッチャ上機嫌な時空を体験できていたんだ。

こういうのって芸術にしかできないことだよね。

世界中がどんな状況下になったって、

「アートは不滅で、アートはエネルギー」

ってことさ!!

「そらじかんゆめじかん」へのコメント

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
『宙時間・夢時間』・・こんなタイミングだからこそ、希望を感じ取りました。ありがとうございました(^。^)

有益な信念は考えると気分が良くなる。
逆に有害な信念は考えると気分が悪くなる。

有益な信念は考えると気分が良くなる。

逆に有害な信念は考えると気分が悪くなる。

REGZAです。やはり、芸術の灯を消してはダメだ。
サカエさん、良い作品つくり続けて。

今年から出版社に就職して毎日、ボロボロでした。今日のブログでなんだか 救われたかも。

相変わらず、期待を裏切らないところがすごいです。
さかえさんのブルーの使い方が大好きです。

いま、寝る前にオイブロ確認して、日展,sakaeさんがアップされていて、ハッピーな気持ちになれた。

日展のsakaeさんの作品はオイブロを通して毎回、実際の作品を見に行ってます。それでは今回も行ってきます。

sakae blueの彩り、、、単純に 懐かしさがあった。 美術館やってるんですね。
でも人数制限とかありますか。

宇宙、海底、空間、蒼、
 自分と好みが一致しているので とても入り易い良質の作品で、悦びを感じる。

初めまして、勇気を出してコメント参加します。勇気をいつもありがとうございます。オイラブログは守備範囲が膨大で絶対に退屈できない。稀有です。

オヤスミナサイ。なんだか寒くなってきたけど、「オイブロ」のおかげで、いつも心はポッカポカです。

私も、日展とかいつか出てみたいな。パッチワークが好きなんで、100点くらいは 作品あるんですよ。

おはようございます
今日も一日 良いスタートが
約束される コンテンツです
体に中に入ってきました

REGZA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年11月11日

         

PAGE TOP