おさんぽ みやこ

おさんぽ みやこ

宮古ブログも今回で終わりだよーん、結構ひっぱたからねー٩( ‘ω’ )و

ほとんど海の上にいたようなもんなんだけど、

オイラおさんぽ好きでもあるのさ。

そこで今回は、島のさりげない風景をちょこちょことね。

5年ほど前宮古島バブルなんて言われて人気が出すぎた時期があるんだけれど、今は、そんなこと言っていられない。

 静かに佇むこの街並み、はしゃぎ疲れただ優しく・・・・

わかりきった明日に怯える、

火の消えた心の壁破れずに・・・

行くあてもなく傷ついた身体濡らし絡みつく氷のざわめき・・・・ 

ひとりでシャンなり歩いていると色々な思いがよぎるよ。

忘れたはずのこの寂しさ、胸の扉を叩くようだなぁ。

今回の宮古ほうもん^ – ^

小さな週末の冒険みたいなもんだね。裸足のオイラの足跡を白い波が消し去っても、触れた指先にはしっかりと、感じていたよ。

永遠に続く青い夏のイノセンスって。

変わらないで欲しいって心からそう思うよなー。

きらめく風の魔法のように今日もまた終わっていく。

何処に行けばいい? 

今は過ぎ去った時流に問いかけて長すぎた夜に旅立ちの夢を見る。

凍りついた時間に震えて歪んで見えない記憶を重ねる。

ざわめきだけが心を刺して

胸の吐息は聞こえない。

「おさんぽ みやこ」へのコメント

おはようございます
菅新総理 、話し方がいかにも東北、やはり神奈川生粋じゃあ無いわな

10月初旬に 石垣島の方ですが行く事に決定しました。
東京も go toにやっと入れてもらえましたから。

 静かに佇むこの街並み、はしゃぎ疲れただ優しく・・・・

この感覚が好き

武田双雲さんの本買いました。前回のオイブロでオイラが取り上げていたので気になっていたので、ついジュンク堂で購入してしまいました。気さくで面白い人ですね。武田双雲さんって。

宮古島レポート、とても楽しく読ませて貰いました。
シリーズ化されると、ワクワクしまう。今回で一区切りとのこと。郷愁。

福田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年9月15日

         

PAGE TOP