GO TO の効果出てないよー!

GO TO の効果出てないよー!

夏休みはSUP波乗りプロジェクトを組んで宮古島に6連泊で海人(うみんちゅ)ライフだったんだけれど、驚いたのは人が居ないのなんのって・・・

行きのJRグリーン車がガラガラなのはまだ分かるとして

羽田空港も閑散・・・一番の驚きは沖縄線の飛行機の中ね、もうソーシャルディスタンスどころじゃあないんだって。

前後左右誰も居ないんだから。

全体の2割くらいしか乗ってない体感だったよ。

ダイビング時代から沖縄線はもう何十回もお世話になっているけれどこんな事初めてさぁ。

那覇空港のサトウキビアクセサリーのお兄さんとは顔見知りなので今回も一本ゲットしといたよ。

紅芋ソフトをペロリとするのもルーティーンね。

宮古のホテルもビーチもすきスキのガラガラよん。

おかげでどこ言っても歓迎されるんだよね。

タクシーの運ちゃんやホテルのキャストさんたちだけじゃあなくて地元の人たちも歩いてすれ違うたびに挨拶してくれて、なんだか恐縮しちゃうじゃん。

TVでは湘南海岸にたくさんの人出とか・・・なんだかなーーー??

那覇市の夜の街は感染者急増って知事が警戒指示出しているけれど宮古のビーチは別世界ののんびりさ。

海の上で地元サーファーと話していても、「今年は人が少なくて本気で困ってるんだーって」・・経済危機はコロナ危機の20倍かな・・なんて笑ってたくらい。

まあ笑えないんだけれどさ。

現在の自分が、もしかしたらなれたかもしれない自分に悲しげに挨拶する・・・そう云うのはいやだよね。

人生って、

今この瞬間をくるくるダンスするように生きる、

連続する刹那。

「GO TO の効果出てないよー!」へのコメント

おやすみなさい。飛行機のスキ具合に驚きました。
こんなことってるんですね。

TVで放映されている内容が いかに一方的か、実際に現地に行くとよくわかる、その一例。

現在の自分が、もしかしたらなれたかもしれない自分に悲しげに挨拶する
現在の自分が、もしかしたらなれたかもしれない自分に悲しげに挨拶する
現在の自分が、もしかしたらなれたかもしれない自分に悲しげに挨拶する

SYのさゆりです。こんなことなら私も離島に行けばよかった。石垣島検討して途中でやめちゃいました。

飛行機ガラガラすぎ。 これでは感染の心配はないし、現地でも歓迎されるなら、やはりオイラの判断は正しき。

人生って、

今この瞬間をくるくるダンスするように生きる、

連続する刹那。

とっても詩的で、好きなフレーズです。

こんばんは
サトウキビアクセサリー、わかります。本店は那覇市内にありますよ、自分も好きです。

おやすみなさい。今日のアツさは尋常でありませんでした。
若干熱中症気味のわたしです。無事戻ってこれて何よりです。

島の人達は基本イイ人ばかり。島のほとんどが観光関連
 
歓迎してくれるのも うなづける。

りりこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年8月18日

         

PAGE TOP