ま、いっか!

ま、いっか!

IMG_6417.jpeg連休中のお散歩はナイトからイブニングへ
シフトチェンジしたよ。
 夕方も6時近くなら蜜状態を避けられる
それに少しは景色も楽しめるIMG_6436.jpegからさ。   
 
だって歩いていて紳士服の
コナカが コロナに見えちゃうんだからIMG_6426.jpeg
チョイと精神が病んでるじゃん。
IMG_6421.jpeg
良い空気と自然の光景が特効薬さ。 
 
それにしても、
このコロナ自粛、身体のバランスを保つのが本当に大変だと思うよ。
やはり人間は機械IMG_6451.jpegじゃあないからさ、
特に子供達ね、
IMG_6429.jpgのちびっ子エネルギーは自然の摂理で溢れ出てくるもんだから、
ステイホームなんてカタカナで言われても絶対ピンときーへんね。 
 まあな、「すごい経験」と割り切るしかないんだ。IMG_6465.jpeg
IMG_6441.jpeg
自粛のストレスや、
他の自粛してない人への嫉妬から、
自分の大切な大切なエネルギーを「怒り」を消費しチャーアホだよ。
「怒る」ということIMG_6430.jpegは、自分のエネルギーをムダに消費していること。
IMG_6431.jpg
「怒ったからといって何も解決しないし」
怒れば怒るほど損するのって自分じゃん。
矯角殺牛(きょうかくさつぎゅう)になっちゃうじゃん。
IMG_6467.jpeg
感情に任せて怒りをぶちまけるのは、
はたから見ていてもスマートじゃあないし幼稚そのものだぜー。
IMG_6427.jpeg
感情的になりそうな時は、

「ま、いっか!」と独り言を言って心を落ち着かせるのでーす。
  
実は、あなたの身の回りで起こっIMG_6443.jpegているトラブルのほとんどは、大したことはありませんや。
その証拠に、
今あなたがこうして元気でオイラブログを読んIMG_6469.jpegでくれているんだもん。
「ま、いっか!」は怒りを鎮める魔法の言葉。
貴重なエネルIMG_6472.jpegギー、
怒ることではなくもっと前に行くことに使った方がええんちゃう。
「ま、いっか!」は怒りを鎮める魔法の言葉。

「ま、いっか!」へのコメント

「ま、いっか!」は怒りを鎮める魔法の言葉。
「ま、いっか!」は怒りを鎮める魔法の言葉。
「ま、いっか!」は怒りを鎮める魔法の言葉。
ちっともよくないが、じたばたしても始まらない。
だから 「ま、いっか!」精神は生きてくる。

こんなGWは初めてだが、コロナが去っても また変種のウイルスが来る気もする。
世界地図は一変した。その覚悟が必要なのかもしれない。

「怒ったからといって何も解決しないし」
でも、ストレス発散にはなるような・・・
 むなしいですが。

SY牧場のゆーこです。最低限の体力維持怠らないところが良いですよね。私もヨガマットは出してみたのですが・・・。

「ま、いっか!」
「ま、いっか!」と曼陀羅のように唱えるしかないですよね。

境川のコース、私も娘と一緒にマスクして歩いています。
 朝方10時ころから小一時間ほど。

コロナ自粛延長で長引きそうです、
 もう、オイラのように腹くくってもう一本二本道を作っておかないと行き止まりになる。

SYのさゆりです。風が強く吹いているのが画像から伝わってくる。 健康第一。

平事の時も有事の時もいつもオイブロには娘ともども勇気づけられ助けられています。救われています。

西アフリカの太鼓、ジェンベの調子はいかがですか、
わたしもこの機に楽器を始めてみようかと模索しているところです。

オイラみたいなタイプが政治家に向いている気もするが。
興味ないか””

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年5月1日

         

PAGE TOP