ワーグナーとウエイトトレーニング

ワーグナーとウエイトトレーニング

IMG_6407.jpeg

IMG_6411.jpgホームジムは
思った以上に役に立ってるよー。 
対コロナで免疫能力を最高値に
保たなくては全てが崩れ落ちちまう。 
 Don’t think , Feel IMG_6409.jpgで、とにかくやっとかないとね。
しかしゴールドジムにいる時とは大違いでさぁ、
ひとりでやると社会的促進がないのでモチベーションがそうIMG_6373.jpegそう保てないんだよなぁ。
そうはいっても、
つべこべ言IMG_6393.jpegわずにやるっきゃねーよな。
大兵肥満(だいひょうひまん)は機動力に劣るからさぁ。
 
で、いつもはジャズ♪をバックにえっちらこっちらやるんだけれど、
この日は久しぶりに
「地獄の黙示録」を再度観たた影響で、ワーグナーを背景に奏でてやってみたんだ。
するとすると気分は、シュワルツネッガーでっせい。   
進む進むのIMG_6395.jpegなんのって・・イヤー不思議なもんやね。 
特に「ワルキューレの騎行」はナポレオンが好んだ楽曲で、
IMG_6377.jpegの気持ちがよくわかるよ。
 
まあ、
いくらやってもさ、自粛で海に出れない代わりにはならないんだけれどね、だからといって潰れるのも嫌だしねー。
IMG_6385.jpeg 
 昨日の自分を越えるために成長しIMG_6380.jpgようと生きる人を、
ドイツの哲学者フリードリッヒ・
ニーチェ
「超人」と呼んだ。ちなみに
「超人」の対極に、ニーチェが「末人」と呼んだ人々がいる。
IMG_6398.jpeg
志がなく、ただ毎日をのんべんだらりと生きる人を、
「末人」と呼んだんだ。
 IMG_6402.jpegこのコロナ新世界の中、
「超人か末人か?」で
完全に二極化する。 
平事の時には見えにくい差がクッキリと浮き出てくる。
 ポンコツなのかポンコツじゃあないのか、
自分でキメラられるのが
自由社会の唯一の
救いかもね^^c
 

「ワーグナーとウエイトトレーニング」へのコメント

免疫力、これがコロナのキーワードだって、オイラがいうように、行動もそれに付随している。

免疫力、これがコロナのキーワードだって、オイラがいうように、行動もそれに付随している。

ワーグナーなら、自分も勝負バックミュージックとして、
鳴らしてます、

わたしもゴールドジム会員ですが、自粛延長となると、ホームジムも考えないと厳しい気がしてきました。

気合い入ってるなー。
どんな状況下でも、信念が、一貫しているところが、爽快だ。

やっぱり 小型でもホームジム考えないとだめだな。
今回の自粛延長で俺も腹を決めたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年5月3日

         

PAGE TOP