自粛世界の中で!

自粛世界の中で!

IMG_6103.jpegさて、「ステイ・ホーム」大号令のもと、
首都圏は景色が一変している。 
オイラも、ゴールドジムや加圧トレーニングなんかの
健康維持関連をIMG_6111.jpg全面ストップストップしているよ。
OK牧場をはじめとする
東京行きも全面ストップ。   
こうなると
「コロナの期間にパワーダウン」ってことになっちゃう。
「コロナの自粛期間に新兵器を身につけてこそ
オイラ流じゃん」って自身に言い聞かせ
3本ほどオイラのライフスタイルに追加したよー。IMG_6104.jpg
IMG_6107.jpeg
名付けて 
「3本の矢
スーパーハイ」
これでインスパイヤー(^ ^) 
    コロナのことは誰にも八つ当たりなんかできないんだから、自分の精神状態は自分でなんとかしなきゃだIMG_6112.jpgもの。
 
で今日は1本目の矢を紹介だーい。
 IMG_6123.jpegこれは
 アフリカの太鼓 「ジェンベ」ダァ・・・  
 ギニア、マリ、セネガルといった西アフリカで生まれた。
木をくりぬいて、ヤギの皮を張った単純な楽IMG_6116.jpeg器だよ。
  音の大きさ的に自宅で練IMG_6115.jpeg習できるし、指南役のDVDも4つ手に入れたよ。  
西アフリカの公用語はフランス語なので将来太鼓修行にも行けそうだってことも、嬉しいじゃん。
 今のところ、診療前の朝の時間20分だけ、ポコポコ叩いていIMG_6121.jpegるだけだけれど、IMG_6122.jpegこれからGWに向かって練習時間増やしていくでー(^ ^)
グン ゴト パ  グン ゴト パ  グン ゴト パ  ってね!
 
 ジェンベの絵本っていうのも出ててね、さっそくIMG_6124.jpeg取り寄せた。  yjimage.jpeg
モチベーションあがっちゃたなー。
なんか
哀愁漂う打楽器なんだよなぁ。   
うーん、これは良い出会いになりそうだよー。
チャンスを掴む力をつけるには、
「行動」しかない。
人生の選択で迷った時、オイラは選択肢の中で
より面白そうな方を、より人がやらないであろう方を選ぶことを選ぶことを心掛けてきたんだ。
つーわけで、今回は「ジェンベ」でーす。

「自粛世界の中で!」へのコメント

世の中で、何がおころうと、その状況に順応し、マイペースを、崩さない、オイラ流に敬服する。

自粛ならその自由範囲で、次の一手を、二手を、三手を、
この、スピード感を、政府も学ぶべき。

小池都知事と比べると、他の知事は、腰が引けまくり。
オイラに神奈川県知事立候補要請したい。

やっぱり、自分を、持っている人は強い。
オイブロを、みていると、まるで自然体。
完全なる前向き、揺るぎない。

オイラは、いつも楽しんでいる、その人生を。
その自己世界感が、素敵だと思う。

大変な時代、暗くしていても、仕方がない。
終わりなき、苦悩に光を差し込めるのはオイラのような自由意志だけなのかもしれない。

SY牧場のゆーこです。
オイラがいつも言っている創意工夫!
 さすがはスピーディ、絶対行動が伴う。

どうやって、この状況下で、こういうもの見つけてこれるんだろう? オイラにはいつも心のゆとりを感じている。

俺は、都知事選の時からオイラが小池百合子推しだったと記憶している。
あのときはオイラも女性に弱いのかと思ったが、この危機に面すると、オイラの判断が正しかったと分かった。すまん。

危機的状況でもオイブロはオイブロだし、オイラはオイラ。
そこがイイね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月10日

         

PAGE TOP