桜吹雪で やんす

桜吹雪で やんす

IMG_5963.jpg全く コロナ旋風で、サクラなんかって気分になっちゃうけれど、桜に罪はないデー。
その旋風のせいか、
折角の桜がヴューヴューだぜ。
 クルマに纏わり付いちゃって参ったなぁ・・・
IMG_5964.jpg
結構ピッタリ貼りついちゃって取れないじゃんよー。
 
コロナの息抜きに、 熊本の友人から熊本城の
桜の風景が送られてきたよ。
 お城と桜ってヴェリーIMG_5962.jpgマッチ^ – ^なんだね。  
こリャー絵にIMG_5968.jpgなるじゃん。
  
この日は結石の定期検診にも行ってきたぜー。 
もうなんともないんだけれどさぁ、なんせ高頻度の再発率らしいので、先手先手で対応しIMG_5969.jpegないと、
あの痛みをもう
一度なんて、ほんま冗談じゃないでっせ。
 IMG_5972.jpg
それにしても桜って、
散って舞う時もかっこいんだなぁ。
「ファッションに気を使う人は、生涯年収が3000万円は違う」
こう提唱しP1040682.jpgているのは、アメリカの心理学者アルバート・メラビンだけれど、これはなんとなくわかる。
わかりやすい年収だけじゃあなくて、
いろいろな事が違ってくるんじゃん、って思うもん。
P1040679.jpg
話してが聞き手に与える影響について、
「言語情報が7%」「聴覚情報が38%」
「視覚情報が55%」だって言IMG_6021.jpgう論説に基づいているからさ。
つまり人は、話し手の話の内容よりも、
その人の雰囲気や見た目に大きな影響を受けるってことだよ。
IMG_6041.jpeg
ということは、
中身はもちろん大切なんだけれどさ、
それと同等かそれ以上に
見た目も整えるって大切なことなんだ。
IMG_5983.jpg
で、見た目で最も大切なことは何かっていうと、これはデータがあるんだ。
「清潔感」これだよ。 
 コロナの時代だってこれだけは守りたいなぁ!

「桜吹雪で やんす」へのコメント

つまり人は、話し手の話の内容よりも、
その人の雰囲気や見た目に大きな影響を受けるってこと。
つまり人は、話し手の話の内容よりも、
その人の雰囲気や見た目に大きな影響を受けるってこと。
つまり人は、話し手の話の内容よりも、
その人の雰囲気や見た目に大きな影響を受けるってこと。

どうですか、アフリカの太鼓の調子は?
ジェンベでしたっけ、演奏が楽しみです^^

「言語情報が7%」「聴覚情報が38%」「視覚情報が55%」
大変参考になった。

SY牧場のゆーこです。 自粛疲れかなり来ています。
 先が見えない。こんな時どう平静を保てばよいのでしょう?

「ファッションに気を使う人は、生涯年収が3000万円は違う」
こんな研究発表があるのなら、もっと早く知りたかったな。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月14日

         

PAGE TOP